10/10(土) テニス予定が雨でボウリング

 この日は11時からのテニスサークルが開催できるかどうか不明な状況だったので、子供達は連れて行かないで友人とボウリングをしてました。開催されたら大泉緑地に向かうてはずでしたが、結局雨でコンディションも悪く、テニスは中止。そのままボウリングを続けました。

 

 今日のボウリングは波乱含み。最初の1ゲーム目の5フレームあたりで1投目を投げたところで左脇腹がグキッ。イテテテ!脇腹の筋肉をひねったのか?その後ずーっと痛い。

 

 投げても痛いし、くしゃみしても痛いし咳をしても痛いし深呼吸しても痛い。じっとしてても少し痛い。

 

痛みをこらえながらボウリングをしていたけどいつものフォームで投げられず、ぽいっと投げ捨てるようなボウリングでスコアが全然出ない。1-6ゲーム目くらいまでは痛みで全然思ったようにプレーできなかった。

 

01ゲーム目 153
02ゲーム目 150
03ゲーム目 109
04ゲーム目 126
05ゲーム目 180
06ゲーム目 123
07ゲーム目 141

 

 でも途中から痛いなりにもコースを狙えるようになってきて、8ゲーム目でストライクコースがぴたっと決まり、一気に7連続ストライク。これは259のハイスコアを更新するか~と思いきや、9フレームで右端が残り、今日は右端を当てるのが調子よくてわりと7割くらいは当てていたにもかかわらずここで外す。そして次にセンターを外して中央に2本残したのを1本しかあてられずあえなく236で終了。

 

 9フレームはスポットに決まったと思ったのですが1本のこってしまい、そこから崩れました。あれがストライクだったら280くらいのハイスコアになっていただろうに・・・。ハイスコアはまた次の機会に頑張ります。


08ゲーム目 236

 

 そこからは痛いなりにもコースを狙ってストライク、スペアをそれなりにとれるようになっていつものペースで160-180くらいのスコアが出るようになって、最後は17ゲーム目で225を出して気持ちよく終わりました。

 

09ゲーム目 164
10ゲーム目 172
11ゲーム目 160
12ゲーム目 180
13ゲーム目 157
14ゲーム目 175
15ゲーム目 165
16ゲーム目 131
17ゲーム目 225

 

 

 アベレージは161しかなかったけど、脇腹痛めて最悪だった1-6ゲーム目を除けばアベレージ170超えているし、痛いなりにも最後まで投げて2回も200UP出せたのはよかった。ハイスコアは更新したかったけど、次の機会に頑張ります。


スペア:64回(34%)
ストライク:54回(29%)
アベレージ:161.6

 

 歴代スコアランキングのTOP10にも2件ランクイン。あんなに痛かったのに俺頑張ったよ!!また自己記録更新とアベレージ180を目指してまた頑張ります。

 

【歴代スコアランキング】
1位 2018/12/09 259
2位 2015/04/10 245
2位 2020/07/18 245
4位 2020/08/14 243
5位 2020/10/10 236←ココ
6位 2018/12/09 232
7位 2020/08/14 229
8位 2019/10/10 227
9位 2014/08/02 225
9位 2015/02/20 225
9位 2019/10/10 225
9位 2020/10/10 225←ココ
13位 2018/12/22 224
13位 2019/12/15 224
15位 2020/09/05 223
16位 2015/11/21 217
16位 2019/12/15 217
16位 2020/06/07 217
19位 2017/12/17 216
19位 2020/10/03 216
21位 2014/08/10 215
21位 2015/04/27 215
23位 2019/10/10 214
23位 2020/08/14 214
25位 2015/02/20 213
25位 2019/08/13 213
25位 2020/02/22 213
28位 2019/10/10 211
29位 2019/03/21 210
30位 2014/08/28 209
30位 2015/02/06 209
30位 2020/09/05 209
33位 2018/07/14 208
33位 2019/10/10 208
33位 2020/07/26 208
36位 2020/08/14 207
37位 2015/11/21 206
37位 2019/10/10 206
37位 2020/08/01 206
38位 2015/02/06 205
38位 2015/06/26 205
42位 2014/08/23 204
42位 2015/02/20 204
42位 2015/11/14 204
42位 2018/04/30 204
42位 2020/06/07 204
42位 2020/06/07 204
48位 2014/10/30 203
48位 2019/08/03 203
48位 2019/08/13 203
48位 2020/06/07 203
52位 2015/03/30 202
52位 2019/03/21 202
52位 2020/03/23 202
55位 2014/07/26 201
55位 2015/11/21 201
55位 2018/07/14 201
55位 2019/02/23 201
59位 2019/05/30 200
59位 2019/06/16 200
59位 2020/08/01 200
59位 2020/08/30 200
59位 2020/09/05 200

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。