2020/11/22(日) テニス友達と娘とボウリング

 この日は以前からテニス友達とボウリングの約束をしていたのですが、肉離れでどれくらい出来るかわからないけど行くだけ行ってみました。娘も楽しみにしていたので、1投目を投げてみて無理なら休んで娘に投げさせといて俺は見学しとけばいいわ、という感じでとりあえず行きました。

 

 例によって株主優待券と前回キャッシュバッククーポンと10月にもらったスタンプカード割引で800円くらい引いてもらって合計640円になってました。なにその安いの。

 

 1ゲーム目の1投目でストライク!しかし左足イテテテ、でやっぱ治ってないやんってなりました。いつものフォームでは痛くて投げられない。

 

 それで、助走の歩幅を半分以下にして少しだけ歩いてエイっと投げる簡易投法で投げてみたら意外と痛くない。これなら行けるかも・・・。ただ、リズムが違うしリリース位置も手前になるしいろいろ上手くいかなくて最初の6ゲームは全くスコア出ない。ストライク率も低いし右端ばかり残るし、スペアも結構ミスる。

 

 今日のレーンはあまり曲がらない感じだったので左端の●から投げて行きすぎて戻ってくるコースをやめて、左から2番目の●から投げて、中央のスパットから右に一つ目と二つ目のスパットを通すようにしたら、気持ちよくストライクが出てくれるようになった。8ゲーム目はストライクとスプリットが交互に来て全然スコアが出なかったけど。

 

 ただ、8ゲーム目で掴んだコツを活かして第9ゲームはストライクを連発。裏もほとんどなくポケットに吸い込まれるようにピンが綺麗にふっとんでストライクになる。途中6フレームあたりで力んで左にズラして裏に当たってしまったのですが幸いラッキーなストライクになって助かりました。

 

 その後は8フレでムーンライトストライクチャレンジが来たけど絶好調だからスキップして友人にムーンライトやってもらい(見事にとった)、スパットが見えてる状態で投球してなんとか8フレーム、9フレームと連続ストライクをゲット。もはやハイスコア更新は確実だ。

 

 そして運命の10フレーム、1投目でまたもミスって裏に吸い込まれて9番ピンが残ってアチャーやっちまったかと思った瞬間その9番ピンが倒れてくれた。奇跡かよ。そして10フレーム2投目、これもポケットに吸い込まれて10本のピンが綺麗にふっとぶ完璧なストライク。もう290確実やんけ!

 

 そして最後のパーフェクトを賭けた投球は思った通りに軌道でポケットに吸い込まれた、ように見えたのですがホンの少しだけ右にずれていたのか当たりが薄く左側の4本が残って6本が倒れ、パーフェクトは逃しました。でもトータルスコア296。これまでのハイスコア259を大幅に超える新記録でめちゃめちゃ嬉しかったです。

 

 肉離れでいつものフォームで投げられなかったのに、むしろ小股の方が安定していいんだろうか、ブレが少なかったってこと?でもオイルの感じがボールに合ってただけかも知れないし、正直よく分からない。最後の方は両隣からもギャラリーされてたし、隣のめちゃうまいおじさんがわざわざ来てナイスゲームって声かけてくれてなんか嬉しかった。

 

01ゲーム目 129
02ゲーム目 126
03ゲーム目 138
04ゲーム目 161
05ゲーム目 134
06ゲーム目 141
07ゲーム目 171
08ゲーム目 152
09ゲーム目 296

  

 アベレージは前半の不調がたたって160くらいでしたが、とりあえず最後にはんぱないハイスコア出たからもうなんでもいいや。当分この記録は抜けそうにないです。

 

 帰りは娘のリクエストでスシローで寿司食って帰りました。うまかった!

 

スペア:28回(30%)
ストライク:30回(32%)
アベレージ:160.9

 

【歴代スコアランキング】
1位 2020/11/22 296←ココ!
2位 2018/12/09 259
3位 2015/04/10 245
3位 2020/07/18 245
5位 2020/08/14 243
6位 2020/10/10 236
7位 2018/12/09 232
8位 2020/08/14 229
9位 2019/10/10 227
10位 2014/08/02 225
10位 2015/02/20 225
10位 2019/10/10 225
10位 2020/10/10 225
14位 2018/12/22 224
14位 2019/12/15 224
16位 2020/09/05 223
17位 2015/11/21 217
17位 2019/12/15 217
17位 2020/06/07 217
20位 2017/12/17 216
20位 2020/10/03 216
22位 2014/08/10 215
22位 2015/04/27 215
24位 2019/10/10 214
24位 2020/08/14 214
26位 2015/02/20 213
26位 2019/08/13 213
26位 2020/02/22 213
29位 2019/10/10 211
30位 2019/03/21 210
31位 2014/08/28 209
31位 2015/02/06 209
31位 2020/09/05 209
34位 2018/07/14 208
34位 2019/10/10 208
34位 2020/07/26 208
37位 2020/08/14 207
38位 2015/11/21 206
38位 2019/10/10 206
38位 2020/08/01 206
41位 2015/02/06 205
41位 2015/06/26 205
43位 2014/08/23 204
43位 2015/02/20 204
43位 2015/11/14 204
43位 2018/04/30 204
43位 2020/06/07 204
43位 2020/06/07 204
49位 2014/10/30 203
49位 2019/08/03 203
49位 2019/08/13 203
49位 2020/06/07 203
53位 2015/03/30 202
53位 2019/03/21 202
53位 2020/03/23 202
53位 2020/10/19 202
57位 2014/07/26 201
57位 2015/11/21 201
57位 2018/07/14 201
57位 2019/02/23 201
61位 2019/05/30 200
61位 2019/06/16 200
61位 2020/08/01 200
61位 2020/08/30 200
61位 2020/09/05 200

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。