2021/11/27(土) 大泉緑地でサークルテニス

 大泉緑地のテニスサークルに参加してきました。

 最初のストローク練習から参加するとやっぱりストロークの感触は良くなる。

 

 ただ、サーブがいまいちでぜんぜん威力のあるファーストが打てない。セカンドもいれてるだけ。3ゲームくらいやってようやくまともなサーブが入るようになり、調子が上がってきました。

 

 途中でバックハンドでストレートを抜いたり、相手のファーストサーブをバックハンドのスライス気味のブロックリターンでショートクロスにリターンエース決めたりとか会心のプレーもありました。

 

 で、楽しくやっていたのですが、2時間くらいやったところで相手のドロップショットに走って突っ込んでなんとか返した時に左腿の付け根部分の筋肉がピキッとなって、それ以降は痛くてプレー出来なくなった。またケガか~。

 

 2年前にふくらはぎの肉離れして去年も逆の足の肉離れして今年はコロナに感染して、また今度も軽い肉離れっぽいのをやってしまった。股関節の付け根に近い部分の筋肉が痛い。

 

 先週は金曜日からボウリングフットサルフットサルボウリングバドミントンテニスと毎日のようにやってきましたが、今週からはしばらく休みなのでゆっくり治したいと思います。12/11のサークルテニスは無理そうだけど、その次の週のフットサルとバドミントンには参加したいなぁ。

 

 12月末の親子フットサルはプレゼントのお菓子セットも配る予定なので、当日プレーできるように早く治したいです。

sellテニス

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。