2022/03/25(金) ボウリング復帰戦(しかし回復までは遠い)

 アキレス腱を切ってから3ヶ月。医師からは許可が出たので、会社の帰りにスシローでメシを食ってラウンドワンに直行しました。いつもの中央環状店ではなく、堺駅前店です。

 

 とりあえずシューズを履いてみて、靴の後ろの部分が少しかかとの腱の部分に当たるのが気になる。

 

 そして1投目を投げてみると足が痛くてまともに助走が出来ない。ドタバタしながらなんとか投げたけど、左に外して7本しか倒れず。

 

 1ゲーム目でもう帰ろうかなと思ったけど朝割じゃないから2080円も払ってるし、もう少し頑張ろうと修正しながらなんとかストライクコースを探して投げてみる。

 

 スコアは少しずつ上がり初めて4ゲーム目でようやく180を超えた。5ゲーム目で200余裕ペースで投げていたのに10フレームにまさかのガーターで189止まり。

 

 今日のレーンは曲がりすぎるから左から右に斜めに投げてるので、少し右に角度がつくとガーターしやすいコース取りなのですが、なんかフォームがドタバタしてるから少しずれると大きく外れてしまう。

 

 ここまで7ゲーム目までの6ゲームで1回はガーターを出している。こんなにガーター出るの何年ぶりやろ。

 

 8ゲーム目はスプリットが3回連続を含む4回出てさんざんな結果だった。ただ、9ゲーム目からストライクコースを掴んで199,192とわずかに200UPにはとどかず。

 

 11ゲーム目で初っぱなから4連続ストライク、スペアのあとダブルをとって余裕の200UPコースから2回オープンフレームを出してしまいましたが、なんとか210を達成したので満足してそこで終了にしました。

 

01ゲーム目 122
02ゲーム目 132
03ゲーム目 160
04ゲーム目 182
05ゲーム目 189
06ゲーム目 168
07ゲーム目 148
08ゲーム目 121
09ゲーム目 199
10ゲーム目 192
11ゲーム目 210

 

スペア   41回(35.0%)
ストライク 39回(33.0%)
アベレージ 165.7

 

 足が痛くてフォームもおかしいし、筋力も落ちてるし、レーンの曲がり具合も好みではなかったけどとりあえず1回でも200を超えられたのはよかった。

 

 このままやり続けるとフォームがおかしくなったりいろんな影響がありそうな気もするけど、とりあえずリハビリも兼ねてたまに通うくらいはしていこうと思います。

 

 早く治して元どおりに投げられるように頑張ります。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。