迂直の計

  • RFC
    2014年11月01日 17:43 visibility159

社会人及び学生アスリートの皆さんこんにちは、

私が


本日も休日出勤です[d87](仕事しろたわけが)

さて、本日はフットサルは関係ないのですが

この前京都の山奥に仕事で行きました。

山奥なので、原住民の反乱により遠回りをさせられ時間を食いましたが

思わぬ事に吉と転じました。

まさに孫子曰く、

「軍争の難きは、迂を以って直と成し、患を以って利と成すにあり」

※遠回りを近道とし、害を利益に転じなければ戦争は勝てないの意

遠回りする事により、

こんな施設を発見しました。





レストランや、地の物の市場、足湯、温泉プールがあります。

足湯!ぬわにぃぃぃぃ!!!
大会で酷使したあんよを癒すには絶好の機会!

仕事を終わらせた後、参上仕りました。


おぉ宇治茶色!

そしてしばらく、臭い足を足湯に浸し

ここで一句、



秋の路、急がば回れ 温泉郷


えー

秋の路、急がば回れ 温泉郷


えーもう一回、


秋の路、急がば回れ 温泉郷



笑いも無く、これが微妙っていう空気ですね。


そ、そんなこんなで

京丹波の地酒を買って帰りました。(仕事中じゃろ!でも美味いです長老って酒)


んでも、帰りは足がポカポカして

足の神経が活発になり、すごい気持ちよかったです。

前にも現場の後にガードマンと

一緒に滋賀の足湯に入って疲れを癒した事を思い出しました。

あの時は、おばちゃんらもいて、

おばちゃん「いやー若い人らと混浴やわ~」とかぬかされて

アホか!!足湯じゃボケ!と思いました。


足湯は良いですね~


その近くにダムがありまして


いやーダムって人工構造物でも壮大で良いですね~とか
TVで言ってる、ダム女子とかやってましたが

見れば見る程 「は?」なにが?

別に大したものでもありません。黒部はでかいので見てみたいですが。

近くにはダムミュージアム等がありますが

これらを見て思いました・・・・

利権・・・・

こんなミュージアム、平日でしたが誰もいません・・・

ダムを作る→税金投入→土木会社ウハウハ→見返り→

公務員ウハウハ→維持管理税金投入→公務員ウハウハ→

ミュージアム等の施設作成→税金投入→公務員土木会社ウハウハ→

施設の維持→税金投入→ウハウハウハウハウハウハ!→

コネで税金から給料ととして出る公務につける人増える

の連鎖・・・・・・・・

クロサギでもあったダム利権の話・・・

ダムは作れば、木材とかたまるから、更にもう一つ作らねばならない・・・

連鎖・・・

連鎖・・・

税金を生まない公務員への血税投入・・・



それでもダムを必要と見せる為の、ダム女子か・・・

歴女も、城とかの観光者を増やすための情報操作ですね。



本当に困りますね。もうこんな事はやめて欲しいのですが
人間の欲望は果てしないものです・・・・

贅の限りを、税で尽くす、合言葉ですかね?

名古屋市長は消費税増税に大反対していました。

えらい!本物の政治家ですわ。

さて、あんまり書くと規制がかかるので

この辺で! ピュー!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。