いじめ・・・

  • RFC
    2015年11月27日 12:57 visibility144

皆さんこんにちは!


寒いですね・・・風邪をひいたら

点滴と同じ成分の甘酒を飲んで寝ましょう!

甘酒にちょっと酒を入れると私は良く効きます。


さて、いじめの話ですが

現在の子供たちにめちゃくちゃ増えてるようで

考えさせられます・・・・


ネットの普及、特にラインとかのSNSでしょうかね。

顔見ないで会話すると非常に悪質な言葉になったりしますので

私は数十年前から

18歳以下はネット、SNSの使用を規制した方が良いと思っていました。

話変わりますが

LINEの韓国で、ログ(話した言葉)などを一括管理し、閲覧もできます。

マイナンバーとか絶対に気軽に打ってはダメですよ。


いじめ・・・私はいじめが大嫌いで

いじめてる奴をしばいたりしてました。


ヤンキーとかが大人しい子に対して偉そうにしたり

嫌な事を押し付けていたので

胸ぐらつかんで片手で持ち上げ壁ドンしました。

ここでいう壁ドンは相手を壁にぶつけて

持ち上がった恐怖と衝撃を浴びせる事です(笑)

「何勝手に決めとんねん?」


と、ついついやってしまいます。

短気は損気、短気はええが損気ってなんじゃいって話で

こんな事をしてはいけませんね・・・


その他にもいろいろと・・・


するとやはり私もいじめられます。

なんとひどい話で

学校で一番かわいくない(ブサイクと言わないのが私も大人になった)子に

なんと、私の名前で告白していたというのです。

しかも、私は留守にしていたので

ばーちゃんが「何々言う人が、ごめんなさいって言ってたで」

最初「へ?」と思いましたが

後でわかり、なんてひどいイジメやと思いました。

その子が悪いわけでもないんですが

しかもフラれてるという(笑)


ここがミソですね。


子供のイジメも残念ですが

大人のイジメもあります。


社会に出てもそんな光景を目にします・・・


もちろん私は阻止します。


とある会社にいたとき、女性ですが

同じ同僚の女性をいじめていました。

「そんなんもできへんの?」とじーっと後ろに立って

文句ばかり言っています。

かと言ってちゃんとした説明もありません。

説明しても教えてもできないなら

怒るのも仕方ないとは思いますが

そんなこんなで

少しづつフォローしていきました。

そしてイジメ女は色々とボロが出て(むぷぷ)

形勢逆転。

立場は悪くなり、しゃべり方も一転。

誰も正面から言い合いませんでしたが

私がまたやりました(笑)

ボロを出していったのも私です(笑)

社員から退職を求められましたが

そいつは上司に泣きついてしがみついて今でもいるそうですがね・・・

しかし立場は今のまま(笑)


いじめっ子は許しませんで~~


また悲しい事にサッカーやフットサルでもあります・・・・

まだ初心者の子に対してひどい暴言吐いたり

自分ができてないのに初心者のせいにする者もいました。

そして、彼はどこかの誰かのローキック一発で沈むのでした。


しかし、更に悲しい事は

初心者を私は大事に、暴言から守って長く続けてもらっていました。

しかし、ちょっと上手くなると・・・

もっと初心者の子に対して初心者の子が暴言を吐くのです!

私は・・・唖然と・・・しました・・・

どうして相手の立場になれないのか?

自分もそんな時があったのを知っているのじゃないか?

忘れるのか?

人はみな自己中なのか?

私は悩みに悩み続け


今でもその答えを探しています。

いじめが無くなる無くならないも答えは出ませんが

イジメはとてつもなくカッコ悪くみじめです。

また、結局そんな事をしてる人は

社会に出てもどこに行っても逆の立場に会うでしょう。

した事は返ってくる。

これは本当です。

多くの話を聞きます。

だからやめましょうね、止めましょうね。


止めてメリットがあるか?ということですが

他人からの信用でしょうかね。

私はヤンキーに一人で立ち向かっていたので

知らない同学年の生徒から知られていました。

なので、初めてしゃべる人からの対応も良かったです。

会社からも一目置かれるし

すごい信頼を受けました。

そんだけですけど


いじめる側、見て見ぬふり側に入るということは

男にとって大恥の何者でもありません。

絶対にやめましょう!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。