サラサラ血液

  • RFC
    2016年01月05日 13:04 visibility296

皆様こんにちは!


昨日から、今日から仕事始めの方が多いんではないでしょうか?

学生さんはもっと休んで、たくさん遊んで、たくさん学んでください。


さて、去年の中盤からなにか首の周りがゴキゴキと音がなるほど

なにやら固まってまして

肩を触ると

ん???

こ、これは?

他の人の肩をもんでいるのでわかったのですが

このシコリは肩こりでは??

今まで肩こった事なかったんですが

ほほうほほう?とその初期衝動にしばらく空想の世界に浸っていました。

そしてしばらくして


これアカンやん!


と、自分で肩もんだり、シップ貼ってみたりして治していました。

しばらくするとまた出てくるので

肩こりのメカニズムを調べたのですが

あまり良い結果が得られず、

原因は血液ドロドロも関係しているぐりあはわかりました。


血液ドロドロ? タマネギが良いんやっけな?と思い

調べてると・・・

青魚の脂、マグロ、ハマチ、イワシ、サバ

タマネギ

ナッツ類、クルミ、アーモンド

ワカメ

納豆、お味噌汁

が良いらしい。


そして原因は食生活と

ストレス、タバコとアルコールだという。

アルコールは私は外れますね。今までなったことなかったので
(自慰的な上記の文章ではあるが・・・)

タバコは5年前にやめました。
(貧乏なので)

ストレス・・・

どうやら私はこれです。

後頭部に円形脱毛症ができています。

いつできたかは知りませんが仕事の現場写真に

写っているものを見つけ、2ヶ月以上も前です。

そして正月に探していると

あと二つありました。

3つの円脱が発見されました!

このまま全面十円ハゲという偉業を達成するかもしれません。


っと、そんな感じで極度のストレス状態にあるのは間違いありません。

まぁストレスの原因は・・・上司ですね。

少ない職場ですが

一番下っ端の私が一番仕事ができます・・・これは自慢ではなく

客観的分析です。

打合せも、段取りも、現場も、内業も一人でこなしていますが

上司は、現場ぐらいしかしません、できません。


なのに偉そうです・・・・


本来なら締め上げるのですが

今は黙っています。物言わぬ赤貝に徹しています。

色々な事を実現するために。


まぁさておき、ストレスはダメだということですね。


そして!

アスリートにも、アスリート生活にも血液ドロドロは大影響している事でした!

ドロドロだと酸素の供給が遅くなり、持久力が落ちる。

疲労回復が遅くなる。

特にマラソン、サッカー、バスケ、ラグビー、フットサル、テニス等の

走りっぱなしの競技には悪影響です。


アスリートはサラサラにしないといけませんね!

もっかい書きますよ

マグロ、ハマチ、イワシ、サバ

タマネギ

ナッツ類、クルミ、アーモンド

ワカメ

納豆、お味噌汁

これらをどれか毎日摂取して

更にガンに効く

ブロッコリー、ゴーヤも取り入れる。


きっとプロアスリートの栄養士は

こういう事も視野に入れているはずです。


スポーツドリンクもかなりこった物を作ってましたしね。

何度も言いますが市販のスポーツドリンクはグリーンダカラ以外

ダメですよ。


血液サラサラもアスリートには重要みたいです!

そいえば、肉離れしたのもこれが原因かな??

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。