自作のスポーツドリンク

  • RFC
    2016年06月17日 13:15 visibility1006

社会人及び学生アスリートのみなさんこんにちは~



愛用のスポドリが毒ドリンクとなったので

自作のスポドリを作ってみました。

参考は

こちら、クックパッド

様々人が様々な方法で自分にあったものを作っています。


ワタチも自作で作ってみました。


しかし、説明通りの配合で作りましたが

塩っ辛い!(笑)

そこから配合を繰り返し、

STAP現象は起きました!

↑ジョークですがSTAPは成功しています。アメリカが特許取得と

ドイツの研究者が成功したそうです。

アジア人が発見してはいけないんですね。


っと、話は戻ります。


ワタチの配合は

浄水(パナソニック製のボトルで作るやつ\2500円ぐらい)200ml

塩(かなり安い塩)1g

レモン果汁(ポッカレモン)15g(大さじ1)

ハチミツ5g

黒砂糖8g

でした。(水筒800mlなので4倍要りますね)


これは人によるし、自分で配合を考えるのが良いと思います。

以外に楽しいです。


味はポカリス○ットに似てます。

かつての黄金スポーツドリンクのグリーンダカラは15種も

天然成分が入り、味で大敗しますがね・・・

ここに、他の果汁を入れても良さそうです。

スキっと感を出そうとミントも考えたんですが

ミントは口内を乾かしてしまうのでボツ。


何か他にも良いのあるかな??と模索中です。



とまぁ、前回のフットサルで使いました。

ゲーム中は何の違和感もなく

グビグビ飲んでました。

プレーも1得点2アシストと

いつも通りですね。


回復量を計る次の日です。

リカバリーは旧グリーンダカラの方が上です・・・

少々疲労がいつもより多めに感じております。

まぁ許容範囲ぐらいですがね。


あとは、作る手間ですね。

デメリットはそんなとこです。


以上、現時点では成功と言えます!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。