グリーンダカラ復活か?

  • RFC
    2017年11月20日 12:56 visibility9319

みなさまこんにちは

 

 

かつて、変なものが入っていないドリンクとして

 

大人気だったグリーンDAKARAは

 

去年の春にリニューアルして変なものが入り、

 

愛飲者の嘆きが日本中に響きました。

 

大げさではなく、新ダカラは売れ残りが目立ちました。

 

うって変わって、アクエリアスウォーターは

 

人工甘味料、ぶどう糖果糖糖液糖や異性化糖などが入っておらず

 

ユーザーはそちらにながれました。

 

 

事態を憂慮し、愛飲者の声を聴いたグリーンダカラは

 

ついに以前の様に、自然なものになりました。

 

 

でも、

 

私は一度決まった生産ライン、すぐに変えれないと思い

 

自作のスポドリはやめませんでした。

 

 

店頭に並ぶグリーンダカラを見て見ぬふりをしましたが

 

ついに最近飲みました。

 

以前より甘さの少ない、運動時に飲みやすくなってました!

 

 

まぁ自作のスポドリは何も添加物入れてないので

 

信頼性はバッチりなのでやめられませんが

 

代用品としてまたグリーンダカラいけますね。

 

 

なぜ人工甘味料がいけないかはもうアスリートの皆さんは知っていると思います。

 

なぜ果糖糖ぶどう糖液糖、異性化糖などがいけないかは

 

知っている人は少ないと思いますので解説します。

 

元はコーンシロップ(遺伝子組み換えトウモロコシから)を作った

 

とうもろこしのカスからしぼりきれなかった糖分を

 

更に分離して糖を取り出します。

 

この分離に使われるのが、分離役として名高い水銀。

 

 

醤油の脱脂加工大豆もそうです。

 

しぼりつくした大豆から更に分離させるために・・・

 

 

アスリートは自然派で!

 

子供には自作をおすすめします!

流行りとかじゃなく、体のために!

「プロも飲んでる」と子供に言われても

「あの中身は管理栄養士さんが作ったドリンクなのよ、

お母さんはプロと同じものを作って飲ませてあげてるの」とかで

最高の選手への道の一つを作ってあげてください。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。