今年もアスリートの皆様おつかれさまです!

  • RFC
    2018年12月31日 12:00 visibility256

社会人アスリートも学生アスリートの皆様、

 

今年もアスリートお疲れ様です。

 

ほとんどの人が仕事終わればゴロン、

 

学業が終わればゴロンと

 

人は楽をしたいですが

 

走ったり、トレーニングする皆様を尊敬いたします。

 

老若男女問わずに敬っております。

 

孔子も年配を敬うとかではなく

 

年齢問わずに尊敬する人に敬語を使いましょうと教えたのですが

 

弟子達がどこかで目上の人には~と変えたのでしょう。

 

これにより年上は有無も言わさず偉いという事を広め

 

楽をし始めましたので

 

私は年齢問わずに敬いたいと思う人は敬います。

 

 

私も微努力ではありますがそれでも

 

続けるという難しさも味わっていますので

 

アスリートを続けていくのは大変と思います。

 

 

昨今、ケミケン氏よりアスリート同盟という言葉をいただき

 

お互いに頑張ろうと重い腰を押してくれますので

 

本当に助けられます。

 

来年も続けていけるように

 

努力と、栄養を考え、怪我防止もきっちり行い

 

がんばりましょうね!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。