フェイント成功

  • RFC
    2019年04月11日 12:56 visibility471

みなさまこんにちは~

 

半年ぐらい?もっと前?から練習してきた

 

クロスダブルタップを改造した

 

クロスダブルタップディレイをついに成功させました。

 

何度かやろうと思ったのですが

 

思考と間合い、相手の動きなどで

 

出せないままでしたが

 

ここ!というところで

 

体が動いてくれました。

 

クロスダブルタップ動画↓

 

ディレイは

 

映像でいう

 

後ろ側(左足)の足先でちょんと触って走っている方向(左)に少し蹴ります。

 

少し蹴り出しているとこがディレイです、食わせる部分です。

 

それにDFがついてきたら

 

前側の足のアウトサイドで右方向に蹴り出し

 

体も走っていた左方向ではなく右方向に変え

 

DFの重心とは逆方向にかわします。

 

 

これを初めて見せましたので

 

敵味方からも おぉー!と声が聞こえました。

 

ちなみに反対の足でもできますので

 

進行方向の行きたい方を選ぶだけです。

簡単じゃないですけどね・・・

 

 

 

しかもこれついてきても大丈夫なんです。

 

DFはまず左にふられて半身になり、

 

また素早く反対を向いてきても

 

つぎはワンビートでまた左側へいけばいいのです。

 

DFは重心を振られ過ぎると

 

一歩が出なくなってきます。

 

更に非常に体勢も悪いです。

 

足を出せても半歩ぐらいでしょう。

 

あとは加速して置き去りです。

 

 

これをずっと練習してきまして

 

保険のワンビートも強化して

 

ついにこの日がきたか!と

 

達成感と欲望に満ちた顔になっています。

 

自分に合ったフェイントを2つ3つもっていると

 

良いですね。

 

私はあと

 

ファルカンフェイントと

 

 

メッシの縦突破

 

 

 

あとは私の開発した自作自演という姑息でチンケな

フェイントを隠しています。

 

メッシの縦突破は成功して度々やってます。

 

ファルカンはやろうとすると

 

間合いを詰められまだ出せてません(笑)

 

自作自演はまだ体がそこまで覚えていないので

 

もっと練習しないといけません。

 

奥義にしていかないといけないですね。

 

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。