ツイッターやSNSの誹謗中傷について

  • RFC
    2020年06月09日 16:52 visibility246

みなさまこんにちは~

 

タイトルの件について考えてたんですけど

 

昔からネットは諸刃の剣で

 

顔の見えない言い合いは意味が無いと結論づけられていました。

 

不毛な争いです。

 

なので、嫌なら有名人でもやらない事です。

 

かつてこんなセリフが好きな漫画にありました。

 

「撃って良いのは撃たれる覚悟のある奴だけだ」

 

自分の言葉を顔つきで発信するんですから

 

それなりの事を書くと、倍で返ってくることもある。

 

誹謗中傷なんて当たり前。

 

今の議論は誹謗中傷するなら顔見せろみたいになっている。

 

有名人だからといって偉いわけでもなく

 

ネット上での私の考えは対等です。

 

アジア極東にある年功序列はありません。

 

全年齢同等です。

 

尊敬すべき人は自分より若かろうが尊敬します。

 

 

覚悟がなければやめましょう。

 

 

ダルビッシュ選手は

 

誹謗中傷される為に有名人になるんじゃないと言ってましたが

 

それは当たり前の事で発信すべき言葉ではなく

 

それをつっこまれるのも発信してるからです。

 

選手として尊敬してますが

 

発言すると人はやっぱりつっこみ所があるので

 

こういった事になります。

 

 

本田圭佑選手は誹謗中傷を飲み込んでしまいますよね。

 

懐の広さと覚悟を持って発信しているし、

 

間違っていたら謝るし

 

彼ぐらいの強心臓で初めて発信して良いんじゃないでしょうかね。

 

あと見たらへこむって有名人もいるじゃないですか(笑)

 

あれは逆にかわいいもんですね(笑)

 

 

女3人そろうと・・・ってよく言われているように

 

聞こえてはいけない言葉も

 

聞こえるのがネット・・・

 

別にツイートしたからって結果的にファンが増えるわけでもないし

 

活動になんのメリットもない。

 

事務所からの告知だけで良し。

 

嫌ならツイッターやSNSを辞めましょう!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。