エコな検索エンジン

  • RFC
    2020年07月16日 13:22 visibility329

みなさまこんにちは~

 

グーグルやヤフーやgooやビッグローブや

 

様々な検索エンジンがありますが

 

グーグルは1日に35億検索されるそうです。

 

しかし、検索ワードは集計され

 

グーグルIDからこの人の検索はなんじゃろな?と

 

個人的にも集計されます。

 

また、疑惑などのワードを検索すると

 

陰謀論的な解釈をしたページしかひっかかりません。

 

まさに誘導されています。

 

そして陰謀論と称えるのは

 

陰謀を行っている者が

 

そんなのバカバカしい、また陰謀論を~など

 

推測もさせず、裏で謀略を画策している場合がある。

 

推測、憶測で決めつけるのは確かに悪い。

 

だが、推測することや、可能性も否定できない事柄に

 

疑問を持つことは悪い事ではない。

 

だが、それらを陰謀論で片づけようとする者はあやしい(笑)

 

 

ではグーグルの検索エンジンは検閲がかかるのか

 

別の検索エンジンで検索して比べたらわかること。

 

”Covid-19風邪”で調べてみました。

まずググって

 

次にecosiaというドイツで開発された検索エンジンです。

https://www.ecosia.org/

 

ググでは風邪とか勘違いする奴は~みたいなものが多くヒットします。

 

下のecosiaでは中立的に

風邪、ちょっと違う、ウイルスの比較など

様々な意見がひっかかります。

 

いかがでしょうか?(笑)

 

しかもこのecosia、名前の通りエコなんです!

 

検索する度に0.5ユーロの収益が発生し

その8割を植樹にあて

現在で8000万本以上の植樹を行っているそうです。

 

0.5ユーロも入るのかな??65円ぐらい?んーここは謎。

 

おっと別の記述では0.5セント、大体0.6円ぐらいです。

 

これなら納得です。

 

でも検索する度に植樹の為、エコになってるって

やるっきゃ騎士でしょ!

↑良い子は検索してはいけません!

 

すみませんエロになってしまいました。

 

ということで

 

まぁもともと私は色んな検索エンジン使ってましたので

 

ググにはこだわってませんでしたが

 

これからはエコシアにします!

 

 

ちなみにレジ袋有料化は一体何の役に立つのか?

 

エコバッグを一つ製作するのに

 

レジ袋の50倍の二酸化炭素を排出~

 

マイクロプラスチックは

 

繊維のポリエステルなど衣料から出るものばかりで

 

レジ袋は関係ないという~~

 

エコ失敗ですねお偉いさん。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。