ブルーライトカットメガネ

  • RFC
    2020年07月21日 13:31 visibility311

みなさまこんにちは~

 

職場でも家でもブルーライトカットのメガネをしています。

 

 

 

しかし・・・

 

 

 「お前のものは俺のもの!」

 

ガジガジ

 

 

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!

 

 

一度折れていますが

アロンアルファプロ用で補修し

(瞬間接着剤ではありません)

8年使っていました。

 

しかし犬に同じ個所を折られ

また補修したのですが

 

風呂に入っている間にこんどはレンズもバキバキ・・・

 

 

ダメだと言ってたのですが

何やらこのメガネが嫌いなのかもしれない・・・

 

このメガネをしている時→パソコン画面ばかり

 

=自分を見てくれない→殺

 

ということになったのかもしれません。

 

机の奥の方に置いてたのに

 

普段は絶対に机の上にのらない子が・・・

 

 

ま、ブルーライトカットの効果ですが

 

私もMS-DOSから不良品OSウインドウズ95から

 

最強のマルウェアウイルスOSウインドウズ10まで使っていますので

 

効果はわかります。

 

貧乏人のヒーロー100均のものから

 

メガネの愛眼を使ってますが

 

値段的大差はありません。

 

 

目を酷使し過ぎると視界に黒い雨が降ります。

 

これは内出血で起きる現象で

 

そこまで体験している私がお答えします。

 

 

裸眼ではパソコン画面を眩しく感じます。

 

メガネをしていると大丈夫なので

 

目は確実に嫌がっている事がわかります。

 

 

ブルーライトの影響は大きく、

 

寝る前にスマホを見ていると

 

なかなか寝付けないほど刺激があり

 

寝る前は見ない事ですね。

 

カットしているとしていないとでは

 

体感できるほどありますね。

 

画面にシールを貼ってブルーライトをカットして

 

更にBLCメガネをすると良いですよ。

 

 

 

最後は犬の話です。

 

別のドッグランに行ったのですが

 

ピレネーやボルゾイなど超大型犬が沢山いましたね~

 ピレネー

 

 ボルゾイ

 

最初は大人しくしていた我が子も

 

慣れて着たらまたミサイル発射で

 

また一心不乱に駆け巡り

 

「あの子速い!」とまた歓声が(笑)

 

切替しなどすばしっこいので中型犬も追いつけません(笑)

 

「さすが我が息子よ」とほほえましい限りでした。

 

 

日頃一緒にかけっこしているのが効いています。

 

ちなみにボルゾイは時速50kmで走れる高速犬です。

 

これでは一緒にかけっこできませぬ(笑)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。