水素自動車

  • RFC
    2021年03月18日 13:06 visibility239

みなさまこんにちは!

 

最近水素自動車を見かけます。

 

とてもクリーンなイメージで次代を感じます。

 

トヨタのミライ

 

ホンダのクラリティがあります。

 

 これはトヨタのミライです。

今期、世界一を奪還した我が国の飛車、トヨタ自動車の水素自動車です。

 

 仙台タクシーさんから画像をお借りしました。

 

水素自動車タクシーのホンダ、クラリティです。

 

 

水だけで走る!って言われてましたので

すげーって思ってましたが

 

実は水素を精製して燃料に使えるようにしなければならないようです。

 

現在は1kg1200円ぐらいでガソリンでいう10リッターですかね。

 

なので1リッター120円で、航続距離10kmってところです。

 

 

現在、価格の高騰しているガソリンに比べると安いですが

 

燃費の良い車が多い日本ではまだまだかと。

 

マツダのスカイアクティブXは超高燃費ですからね。

 

ハイブリッドも燃費が良いイメージですが

 

メンテナンスが高いので

 

けっきょくトントンなんです。

 

事故ると必ず消防車も来ますしど派手です。

(燃料タンクに漏電しないか危険性があるので)

 

 

エネルギー利権ってのがありまして

 

強大ですので

 

なかなか自動車の燃費コストを下げる節約は

 

いまだに難しいです。

 

 

自動車のコストを下げるには

 

やはり軽自動車しかありません。

 

燃費、維持費は普通車の半分です。

 

普通車と軽自動車の差は美味しいです。

 

ただ、安全性能は格段に落ちますので

 

もしもの時を捨てて軽。

 

高速道路は走らないぞって時は軽。

 

 

えー人気なんですが

 

安全性能は最悪なのがN-BOXと

 

車の専門家が・・・広いですけどね・・・

 

 

さておき、水素自動車もどんどん普及し

 

電気、水素、ガソリン、軽油、天然ガスなど

 

比率が拮抗してくると良いのかもしれません。

 

噂では生ごみで走る車もあるとか??

 

 

それより元日本代表の森本さん、ひき逃げはいけませんよ。

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。