長梅雨

  • RFC
    2021年05月31日 13:49 visibility300

みなさまこんにちは!

 

早期梅雨突入で長梅雨となりそうな予報です。

 

ちょこっとデータを集めてみました。

 

 1998年に62日間という長い梅雨がありました。

 

この年、Jリーグは1stステージをジュビロ、

2ndステージをアントラーズが制し、

チャンピオンシップをアントラーズが取っています。

 

パリーグは西武、セリーグは横浜が38年ぶり、

13870日ぶり、332880時間ぶり19972800秒ぶり優勝してます。

 

という毎度の脱線はお約束としまして

 

米の収穫量は前後と比べると減っています。

 

農作物に影響が出るのかと思いきやですが

 

2016年も長梅雨でしたがさほど収穫量が減ってません。

 

米はあまり影響はないようですね。

 

それよりも年々収穫量が減り、たんぼが減っている現状があります。

 

農家共同経営方式で多家で農地を管理するのも手なんですがね。

 

 

米は夏の天候の方が左右しそうです。

 

ただ、野菜は高騰の予想ですね。

 

サラダバーとかお好み焼とか

 

キャベツ大量の広島焼きとか

 

広島焼き違う!広島風お好み焼きじゃけん!

 

名前長いわ!広島焼きでええやんけ!

 

というのもおいといて

 

野菜高騰の懸念ですね。

 

 

最後に

 

1998年のスポーツ関連を見てると

 

バスケの八村塁、サッカー堂安律、

ゴルフの大里桃子!あっ閣下のブログでも紹介が!

https://labola.jp/blog/user/126674/9000000000032085

↑参照。

同じくゴルフの渋野日向子らが誕生しております。

 

以上です。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。