豊郷小学校

  • RFC
    2022年10月11日 13:10 visibility206

みなさまこんにちは

 

先日、仕事で滋賀に行きまして

 

昼飯で寄った店に

 

けいおん の写真が貼ってました。

 

もしかしてここは??

 

まぁ食べましょう。

滋賀県犬上郡豊郷町高野瀬505にある

 

玉屋さんの他人丼です。

 

外でも良い臭いがしていました。

 

とぅわいへんうぉいしかったです!

 

彦根も近いので彦根城観光も良いですね。

 

んで、豊郷小学校も近いので見てきました。

 

 おぉ、見覚えのある学校!!

 

アニメでは↓

 

 けいおんという漫画、アニメでモデルにされた小学校なんですね。

 

けいおんとは軽音楽部で

 

ガールズバンドの漫画です。

 

バンドマンの私もバンドを始めた頃を思い出させてくれたアニメです。

 

私も左用ベース、ギターなので

 

ベースヴォーカルの澪ちゃんには親近感があります。

(↑けいおん作者が左利きだからだそうです。)

 

本来右利きですが怪我の為、左用しか使えません。

 

でもこっちのがやりやすいと思います。

 

特にギターは利き腕でコードを押える方が覚えるの速いと思いますよ。

 

他にもBUCK-TICKの今井 寿(ひさし)さんも右利きですが

かっこいいと思い左に変えたそうです。

今井さんは布袋さんも一目を置いているギターリストですが

本人はギターリストじゃない、枠にしばられたくないと言ってます(笑)

 

ちなみにGLAYのHISASHIさんの名前の由来は

今井さんが憧れのギターリストだからです。

TAKUROさんも憧れのバンドはBUCK-TICKです。

 

 

話はもどり豊郷小学校旧校舎は9時から17時まで館内見学できます。

 

私も今度、一眼レフでも持って行こうかな?と思います。

 

かつて一世を風靡したけいおん。

 

爆発的ブームを呼び、楽器の売り上げが日本史上最高を記録した年も作りました。

 

音楽ができるかできないかで言うと、

 

人生においてはできた方が楽しいです。

 

 

ただし、音楽を仕事にしてはいけません。

 

十中八九九分九厘食べてはいけませんので。

 

才能あっても業界の寄生虫たちがむらがって

 

潰されるだけです。

 

無名の女の子がメジャーでリリースするには

 

今でも枕です。お父さん、お母さん娘さんをお大事に。

 

デブやインテリメガネなど気持ち悪いおっさんいっぱいです。

 

今時の売り方は

 

youtubeなどで個人でやることです。

 

以上です。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。