体幹トレーニング第十話

  • RFC
    2014年09月27日 15:45 visibility151

昨日のアジア大会でのなでしこの試合は・・・圧倒的というか

香港のレベルの低さに驚きましたね[d223]

さて社会人及び学生アスリートの皆様こんにちは[d228]

体幹トレーニングの記事も十話となり、頼まれてはいないですが
連載を自己満足の為に続けています。[d1]

しかし、ウエストがあれから、うんとも、すんとも、あんとも言いません。[d223]

まぁ着実に体は良い方向に向いてまして

芯の強さがましてきて何をするにも良い感じです。

やっぱり体幹トレーニングは効く!っと実感しています。

器具を使ったトレーニングでも成果を出し、

膝周りと、ふくらはぎ、足先を強化してまして

踏ん張りと、一歩の速さ、持久性などをあげて

足回りも強化しまして大会に向けて良い感じです[d230]



ただひとつ、気になっていた事があり

小生は今年の1月までバンド活動をしていまして

めでたく、最後の正規メンバーが結婚しまして[d87]

活動を「クソジジイになってからまたやるか」と

活動を休止しました。

それから、たまにしかカラオケでしか歌わなくなって

心肺機能は大丈夫かな?

体幹トレーニングして腹に筋肉つけすぎたら

声量のコントロールが難しくなるやろな?

と思っていました。


んで昨日、オールナイトでカラオケしてきたんですが

やっぱり声量のコントロールがぐちゃぐちゃで

腹筋があると、張りや、一時のパワーはすっと、でるんですが

ノビがなくなるんですね。これは昔、同じ目にあったんで

予想通りでした。

あとは心肺機能ですね、これはやはり落ちてきました。

一呼吸でかなり活動できた体やったんですが

フットサルでよく息切れがします。

しんどい時も、深呼吸をするとすぐに元に戻ったんですが

落ちてます。


一点、体幹トレーニングの副作用がありましたね。

声量が乱れる。 ということですね。[d223]

フットサルに関係ないやろ! ということですが

欲張りな小生は、フットサルも声量もありとあらゆる能力値が欲しいのです。

男はスポーツも、芸能も、知能も、

ベッドテクニックの修練を怠っては

いけないのです!

大した能力値はありませんがね。ゲラゲラ[d231]


ここは防音室の登場ですね。

毎週末はボイトレ、ボイトレ。

心肺機能も落としてはいけませんね。


実は意外なところでボーカル能力値があると

スポーツに役に立つんですねこれが。


さて、洗濯物干して、体幹、足回り、心肺機能トレーニングしてきます!



余談ですが
昨今は冴えない音楽しか生まれませんね~
前からはわかってたんですが
出し尽くされたメロディー、その中からまだ
名曲が出るのは難しいと。

カラオケで歌う曲も古いのばっかで
新しいのが・・・・

音楽業界もアーティストを殺し、
エンタ性に力を入れすぎましたね・・・

握手したかったら5枚買え とか
悪徳商法でチャートを妨害

チャートはアーティスト部門、エンタ、アイドル部門、アニメ部門で
分けるべきです。
アーティスト部門1位、〇〇、エンタ部門1位〇〇、

総合1位、エンタ部門〇〇

国民A「やったー〇〇ちゃん1位!」

国民B「アーティストより売れるエンタ部門・・・悲しいねこの国は」

国民C「うめー、ほうじ茶と梅干のおにぎり!」

なんて方が私は良いと思います。


長い余談ですが
最近、力を感じるのは”KANA-BOON”でしょうか
CDは持ってませんし、声質が高い男の声は苦手ですが
楽曲は懐かしいストレートなUK感漂うロックで
なんだか気持ちが良いです。

自分より若い世代の音楽を拒否したがる男達が多い国ですが
小生は若いアーティストにも目を向けております。

更に余談ですが
なぜ女性アーティストの方が多いかですが
声に特化してるからです。
女性という生き物は声の性能は遺伝的に優れています。
悲鳴などで、より遠くに知らせを送ったり
生命の身を守る機能ということでしょうかね。

男は逆に低く、相手を脅すような声質になっています。
なので歌う事に関しては女性に負けてしまいます。

結果、男のアーティストは声質が高い方が受け入れられますよね?

偉そうに言いましたが、雑学として盲腸の片隅にでもしまって

置いてください。

しかし必ず、オチはつけてください。

オチをつけない話は地球では、あまり人気がありません。

あ、時間です、

私はオチをつけずに今日は去ろうと思います。

では皆さんまた来週~

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。