フットサル練習方法 ロンドモービル

  • とし
    2021年09月24日 17:30 visibility884

フットサルの練習メニューに困っているサークルが多いと思うので、フットサルの練習方法を情報共有するために、ブログで書いています。

 

今回は何度も書いている気もしますが、ひさしぶりなので、ロンドモービルを説明します。

鳥かごとよく言われている練習方法ですね。

 

広さは10m×10mくらいの四角形でおこないます。

(広さは実際に何回かやってみて調整しましょう。)

 

マーカーを4つ、四角形の頂点にならべます。

パスをまわす人は、マーカーとマーカーの間に立ちます。

パスをまわすのは4人です。

四角形なので、4つの辺があるので、4人になります。

四角形の中に2人、ディフェンスがいます。

 

パスをまわす人は、違う辺の人にパスを出します。

タッチは2タッチまでとします。

そして、パスをだした人は、違う辺に移動します。

同じ辺に2人以上になっても良いですが、それではパスはうまくまわらないので、

誰か移動してきたら、違う辺に移動しましょう。

これを繰り返します。

 

ディフェンスは、パスをカットできるように頑張りましょう。

パスをカットしたら、2人セットで交代します。

 

実際の試合で、相手陣地の中で攻撃しているのをイメージしながらやりましょう。

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。