3月15日の試合

  • とく30
    2015年03月16日 11:45 visibility106

昨日は久しぶりに知人のチームの助っ人で試合をしてきました。
知人のチームは1番下のリーグながら、22チーム参加の
トーナメント決勝戦でした。

私は6番ファーストでの出場でした(このチームは人数がいても助っ人は最後まで試合に出してくれます)

試合内容は、知人チーム先行で始まり、1番2番がヒットで出塁して0アウト2.3塁としたが、3.4番がたおれて5番打者が四球を選び、2アウトながら満塁の場面で迎えるのは私💦
先制点が欲しい場面で、相手投手は快速球投手。
ここは真っ直ぐ一本に絞り、初球から振って行こうと決めて打席に。するとど真ん中に真っ直ぐ。
前回の自チームの試合と同じく、振り遅れた打球がライト線に3点タイムリー2ベース😄で3点をとる。
しかし、知人チームは守備でエラーを連発して、3回に同点とさらる。4回にもエラーで2点を取られ、4回終了時点で3対5のビハインド💦

私も含めて守備で投手の足を引っ張ってるので、投手を助けてやろうと、円陣を組んだ5回表の攻撃で、打線が繋がり5点のビッグイニング😄
その裏に1点返さらて、最終回を迎えて8対6
6回裏の相手チームもなかなかしぶとく、連続ヒットから1点を返され8対7💦
しかし、1アウト1.2塁の場面でセカンドゴロ、ゲッツーで試合終了と思われた瞬間、なんとファーストがボールを弾く、へぼなファースト(もちろん私)のせいで試合がわからなくなりましたが、投手が踏ん張ってくれてなんとか8対7で逃げ切り知人チームは初めての優勝だそうです。

私の2打席目は、2ストライクと追い込まれからの変化球をバットの先でレフト前ヒット。3打席目は1アウト3塁から、結構いい当たりのセンターフライでしたが、センターのストライク返球でホームタッチアウトでした。
バッティングの方は納得でしたか、守備で2つもエラーしのが悔しですが、試合後に監督から1回の先制点が大きかったと、嬉しいお言葉をいただきました。

3週間ぶりの野球でしが、楽しく過ごすことが出来ました

おしまい。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。