3月29日の試合

  • とく30
    2015年03月30日 16:05 visibility96

昨日は今季第五戦目の試合をやりました。

当日のアメダスでは、何とか雨ももちそうだと判断しての試合でしたが、雨中での試合となりました。

試合相手は、昨年の夏にナイターで一度対戦して、初回に4番打者にレフトスタンドにホームランを打たれて、4対4で引き分けに終わったチームでした。

試合内容は相手チーム先行で始まり、先頭打者に四球から2・3盗を決められて、内野ゴロの間に1点先行される。
2回裏の自チームの攻撃は、3連続四死球の1アウト満塁の場面でまたも四球で同点。自打者が投ゴロで倒れて2アウト満塁の場面で迎えるバッターは私。真っ直ぐ一本に絞りセンター前に2点タイムリーで3対1😄
4回裏は2アウト満塁の場面で、私より年上のメンバーがライトへのタイムリー。5回裏も5番打者がレフトへのタイムリーで5対1。7回にヒット3本で1点を返されましたが、5対2で勝利して今季5連勝😄
この前の練習で、守備の練習を沢山したおかげか、グランドコンディションの悪い中、ノーエラーでした。

今季はなんか出来過ぎです。

私の個人成績はDHのみの出場で、2打数1安打2打点でしたが、またもやチームメイトに監督の今年のヒットは、もう終わりやなと言われました💦

雨中の中、相手チームさんも勿論ですが、12名のメンバーが参加してくれてありがたく思います。

余談ですが、以前にも日記に書いた小中高と野球をやった甥っ子が、高校野球の最後の試合後に、高校での夢は今日終わったけど、これからの夢の為にまた応援してなと言われて応援してましたが、なんとこの春から兵◯県の警察官として、10ヶ月間の研修に明日いきます。
夢が叶って本当に嬉しい限りです。
昨日も野球に参加してくれて、ヒットは打てなかったけどショートでウイニングボールを掴んでくれました。

なにか自慢ばかりの日記になってしまって、非常に恐縮です‥‥‥💦

おしまい。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。