2月14日の試合

  • とく30
    2016年02月15日 10:57 visibility84

昨日は、一昨日の夕方からの雨で試合を予定してましたが、水捌けの悪いグランドだったので、使用不可になりました。
急遽、ホームグランドに空きが出来て、多少の整備で試合をすることが出来ました。

相手は当サイトと、草野球◯番地で募集をかけると、すぐに連絡をくれた、昨年夏に結成し26歳で高校野球経験者も数人いると言うチームさんでした。

試合内容は、相手チーム先攻で始まり、三者凡退に抑えた裏の攻撃で、相手ミスで先制点をあげるが、アウトは全て三振と、相手チーム先発投手の快速球に手こずるなと思う立ち上がり。

2回表に自チームもミスから同点とされる。

3回表にも四球と内野安打の2アウト2.3塁から、センターオバーの2点タイムリーで1対3とされる。

その裏の自チームは、先頭打者が死球で出塁するとすかさず2盗を決めて、昨年のMVPである自チーム数少ない高校野球経験者が、ライトにタイムリーで2対3とする。

自チーム先発投手は、先週も投げたいわゆる3番手投手
、立ち上がりに3失点したが、その後は得点を与えず7回を完投する。
先週の試合で一皮向けと言ってましたが、もう一つレベルがアップした投球内容でした👍

5回途中から快速球投手から、一転サイドスローの軟投派に替わり、タイミングが合わず迎える最終回の攻撃で、先頭打者の私より年上のメンバーがセンター前ヒットで出塁する。

1アウトとなり次打者がピーゴロ、ゲッツーを狙い焦った送球が逸れてオールセーフ、投手が動揺したのか次打者に死球を与えて1アウト満塁、次打者は3回にタイムリーを放った頼れる経験者、ここでまさかの死球で同点とす。
次打者はサードゴロでホームホースアウト、次打者は捕手へのファールフライ、2試合連続で延長戦かとおもわれたが、ここでもまさかの落球、最後は押し出し四球で2試合連続サヨナラでゲームセット、野球の怖さを改めて感じた試合でした。

相手チームさんは、試合前に整備をしていたら、何かお手伝いすることはありますか?と声をかけて頂き、よく声も出ていた好感の持てるチームさんでした😄

自チームメンバーも球場、時間が突然の変更にも関わらず、9名参加しくれて感謝です。

私の個人成績は、久しぶりにファーストの守備につき、守備は無難にこなしましたが、打撃は見逃し三振の1打席で、遅れ参加してくれた助っ人さんに交代してベンチに下がりました。

試合後に嫁であるマネェージャーから、「三振はええけど見逃し三振はあかんやろ‼️」とお叱りの言葉を
いただきました💦

おしまい。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。