3月13日の試合

  • とく30
    2016年03月14日 11:20 visibility81

昨日は今季第4戦目の試合をしました。
相手は2.3年前ぐらいによく対戦したチームで、リーグに入ってますが人数不足の為、思うよに活動出来てないと言うことで、助っ人OKなら試合をやりましょうと依頼を受けての、久しぶりの対戦でした。

試合内容は相手チーム先行で始まり、23歳の2番手投手が3者凡退に抑える最高の立ち上がり。

その裏の自チームの先頭打者のヒットから、4番がタイムリーで1点先制する。

2回表の相手チームに、四球とヒットの2死1.3塁からレフト前にタイムリーを打たれて同点。
次打者にもレフト前にヒットを打たれたが、レフトのレーザービームでホームアウト、なんとか同点で凌ぐ。

両チーム無得点で迎えた4回表の相手チームの攻撃で、自チームエラーが二つ重なり1点を勝ち越される。

技巧派の相手チーム投手に、ヒットは出るがなかなか得点出来ない嫌な展開に‥‥💦

先発投手にこの点差で踏ん張ってたら、何かが起きるでぇーと言っていた、6回表の相手チームの攻撃で1死からエラー、ヒットでピンチに、次打者三振に取り2アウトになったが、またしてもタイムリーエラーとヒットで3点を取られる。ヒット2本はいずれもポテンヒットで投手には気の毒でしたが、最後は気迫で三振に打ち取ってくれました。

結局試合はそのままのスミイチの1対5で負けました。
今回はエラー続出で投手には気の毒でした。
しかし先発投手は腐ることなく完投してくれました。

打撃陣も技巧派の投手には弱く、今後の課題となりました。
来週は試合前に練習をするので、技巧派の私がバッティングピッチャーをやり調整したいと思います。

私の個人成績は、怪我人がいた為久しぶりにライトの守備につきました。

サードゴロエラー、補飛、投飛と3打数無安打1出塁1盗塁と全然ダメでした。

私個人的にも技巧派の投手の場合、悪魔の囁きで「サードの顔の横をライナーで!」と思ってしまいます。
基本に戻ってセンター返しを心掛けたいと思います。

今回も怪我をしながらも、参加してくれたメンバーもいて感謝てす。

これで今季3勝1敗。

来週も試合なので「エンジョイベースボール」で‼️

おしまい。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。