3月19日の試合

  • とく30
    2017年03月21日 11:02 visibility133

一昨日は自チーム今季第3戦目の試合でした。

相手は「魂」と試合をするのが楽しいと言ってくれる、これまで何度も対戦した友好チームさんです。

試合は自チーム先攻で始まり、相手バッテリーミスで2点を取るまずまずの立ち上がり。

3回裏に自チームエラーの後、2アウト1.3塁の場面で右中間に特大のタイムリー3塁打で2点、更にパスボールで1点取られて2対3と逆転される。

4回表の自チームは、先週唯一練習に参加してくれた中軸を担う若手、三塁線を破る三塁打で出塁すると、私の兄貴がしぶとくポテンヒットで1点、その後「オジン軍団」の一人もヒット🤗相手エラー等でこの回3点とり5対3と逆転🤗

4回裏には振り逃げを含めて4奪三振と、リズムを作ってくれた23歳の2番手投手。

5回表にも四球の走者を置いて、中軸を担う若手がレフトオーバーのランニングホームランで更に2点追加。

6回にエラーで1点返され7対4で迎えた最終回、2連続四球の0アウト2.3塁でセンターオーバーのタイムリー2塁打を打たれて7対6😱

次の打者を投ゴロに打ち取るも、何年か前のクライマックスシリーズで阪神の西岡がやってしまったあの走塁‼️

相手チームのその打者は素人で必死に走っていたし、攻撃側審判でやってる為そのままスルー、これも「ザ草野球」

次打者を気合の投球で三振を取り、1アウト2.3塁で昨年までの正捕手がタイム、マウンドに集まり敬遠の提案、私の決断により1アウト満塁にする。

内野守備陣は私を含めて頼りなりメンバー、ショートだけがホームランを打った頼れるメンバー。

おもわく通りそのショートが難しい打球をショートバウンドで捌きホームアウト🤗

2アウトとなりそのまま逃げ切れかと思っていたが、なんと連続四球でサヨナラ負け😱

出来れば打たれて負けたかったが、2番手投手は自チームのエラーにも顔色変えずに、一生懸命最後まで投げ切ってくれました。

初の敬遠もしたし今季初ホームランも出たし、エラーも沢山でたけど誰もとがめることなく、「ザ草野球」を楽しめました。

私の個人成績は9番ファーストでの出場で、一打席目にライト前に今季初ヒットが出ました😱
4打席3打数1安打1四球。

いつもなが相手チームさん、9名参加の自チームメンバーに感謝です。

おしまい。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。