8月17日の練習

  • とく30
    2014年08月18日 12:00 visibility96

梅雨があけてから毎週末は天気が悪く昨日久しぶりに野球ができました😄

中学校3年の野球部を引退した職場の息子さんのチームから4人参加してくれるので、私の夢である紅白戦をすることが出来ました😃

高校野球ばりに試合前にシートもやりました。
「魂」メンバーは9名でしたが、以前からお世話になっている助っ人さんにも声をかけたら、沢山の方が参加してくれました。
今回初めて参加してくれた方は、なんと12年前に私の地元の某県立高校野球部で、全国高校野球選抜大会で6番ショートで甲子園の土を踏んだ方がいました❗️
やはり、バッティングにしろ守備にしろ、全然違いました💦

試合内容は、私は中学生チームに入りセカンドを守っていて、4対2で勝っていた最終回1アウト1・2塁の場面で
ピッチャーゴロはショートが入ると打ち合わせいたにもかかわらず、思わずセカンドにはいりショートの邪魔をしてしまいオールセーフ💦その後センターオーバーなど打たれ、最後は犠牲フライでサヨナラでまけました。

その時、思わず市立和歌山のセカンドの選手のことを、思いました。レベルは違えど野球は常に準備が大切だと痛感しました。当然市立和歌山の選手はちゃんと準備はしていたということは、言うまでもありませんが‥‥。

とにかく久しぶりに楽しく野球がやれ、充実した一日でした✌️

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。