12月10日の試合

  • とく30
    2017年12月11日 11:09 visibility195

昨日は自チーム今季第15戦目の試合をしました。

 

相手チームは球場確保に、お互い協力し合う友好チームさんです。

 

試合の前に自チームはメンバーが集まらなく、ましてや投手の出来るメンバーもおらず、前々回のブログで投稿した「助っ人の投手はアカンやろぉー」をやらざるをえない状況でした💦

 

そこは試合中にもお互い、冗談が言い合える友好チームだったので、事前に相談して快諾してくれました。

 

自チーム先発投手は、助っ人の兵庫県高校野球で何度も甲子園に出場している、私学の強豪高校、滝川○ニ高校野球部出身。

 

肩の調子が悪いのと、本気で投げると自チーム捕手が取れないので、変化球主体のピッチングをするとのこと。

 

試合は自チーム先攻で始まり、2回裏に1アウト2.3塁から2点タイムリーと、ピッチャーゴロの間に1点を取れて0対3とされる。

 

3回表に四球.ヒットの1アウト1.3塁から

内野ゴロの間に1点、相手エラーで1点、魂のゴメスのタイムリーで3対3の同点とする。

 

4回裏にヒットから2盗されて、2アウト2塁から次打者を三振に取るも、振り逃げになり2塁ランナーをホームまで返してしまい3対4とされてしまう😱

 

試合は相手チームが、ダブルヘッダーをやりたいと言うので6回で打ち切り、そのまま3対4の惜敗でした。

 

私の個人成績は9番ファーストでの出場で、お得意のボテボテのサードゴロ2つでした💦

この前の練習ではいい感じだと思ってましたが、試合になるとダメです😨

最近は打席に入っても打てる気がしません💦

 

2試合目は自チーム個人成績は付けないので、普段やらないポジションにつき、

投手はもう一人の助っ人にお願いしました。

 

球威はないもののテンポよく投げてくれて、自チームのクリンナップを打つメンバーが、久しぶりのレフトオーバータイムリー等で3対0で試合が進む。

 

しかしセンターの浅い飛球を、スライディングキャッチしようとした私が、グラブの先で落球したり、セカンドを守る私の兄貴がトンネルをしたりして、同点とされなおもピンチの場面だったが、レフトオーバーを打ったメンバーがダブルプレーで私ら兄弟を助けくれました🤔

 

最終回はお互いの監督が投げると決めていたので、3対3の同点で6回の最終回。

 

お互いにピンチがありながら踏ん張り、

試合はそのまま3対3の引き分けで終了しました。

 

相手チームさんメンバー7人、助っ人さん2人に感謝です‼️

 

24日はクリスマスですが、自チーム今季最終戦です。

 

若手のメンバーが揃ってくたたらいいのですが‥‥。

 

おしまい。

sell野球

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。