11月17日の試合

  • とく30
    2019年11月18日 11:44 visibility189

昨日は自チーム今季第14.15戦目のダブルヘッダーを兵庫県高校球児が公式戦で使用する豪華球場での試合でした。

 

相手はお互いのメンバーを良く知る一番の友好チームさん。

 

毎週ダブルヘッダーで活躍していて自チームでは歯が立たないぐらいの強豪チーム。

 

1試合目は相手チーム先攻で始まり、自チーム先発投手はその友好チームの代表を務めるメンバー、一度はその友好チームに投げてみたいと悲願 されての試合。

 

珍しく制球が定まらず3つの四球を出すもバックに助けられて無失点で凌ぐ。

 

相手チーム先発投手は40代中盤ながらまだまだ元気な自称「野球バカ」

 

4回迄両チーム無得点で迎えた5回表に集中打を浴びて一挙に5点を取られる💦

 

自チームも反撃したいところだが4.5回あたりから「ひょっとしてまだノーヒット」とベンチで焦る💦💦💦

 

6回にもヒットが出ず迎えた7回の最終回、相手投手もマウンドで神にお願いのポーズをとり迎えたた先頭打者を三振にとるがなんと振り逃げ、1番打者はアウトになるも次打者がようやくチーム初ヒット🤗

 

このヒットを足がかりにその後4連続安打が出て3点を返して4点目のランナーがホームへ、微妙なタイミングだったが相手センターのストライク返球でゲームセット。

 

次打者が私だったのでその後どうなっていたか‥‥。

 

1試合目はノーヒットノーランがあったかもしれない試合を最終回に追い上げて、負けはしたがお互い「ナイスゲーム」と称えあいました。

 

2試合目は自チーム先攻で始まり、先発投手は制球に難なりの左腕投手。

 

前の試合でチームに入り一番の投球をしていたが人数と時間の関係で途中交代をさせてしまったメンバー。

 

2回にエラー等絡んで1点を取られるもその後に踏ん張り最少失点で切り抜ける。

 

攻撃陣も援護したいが相変わらずの貧打打線💦💦

 

4回に自チームFc、投手自身の一塁への悪送球などで1試合目に続いて一挙に4失点💦💦💦💦

 

先発投手はいい変化球は持ってるがランナーが出ると焦ってしまうらしく、もっと経験を積めば自チームエースに成長するしてくれると期待してます‼️

 

その後最終回に1点を返すのが精一杯の1対5でダブルヘッダー連敗でした。

 

昨日の収穫はサッカー部出身ながら身体能力の高さから、爆肩もあり自ら捕手を志願してきたメンバー、私の想像以上のプレーで「魂」創設初の二塁への盗塁を刺してくれました🤗🤗

 

こちらももっと経験を積めばいい捕手になってくれると思います!

 

余談ですが相手チーム監督さんは、草野球通算200本の掛かった試合だったみたいで、完璧な当たり以外は走ることなく自チーム戦では達成でこなかっが、その後の4試合目に2塁打で達成したみたいです!㊗️㊗️

50歳を前にいつでもフルスイング、私も頑張らないと‥‥。

 

どでもいいでしょうが私が個人成績は1試合目

サードゴロ、四球、2試合目はピーゴロ、センターライナーのノーヒット😰

 

最後のセンターへの打球は結構いい当たりで、通常なら文句なしのヒットだっがお互い良く知って間柄、あり得ない前進守備を引かれてスライディングキャッチ😱

 

試合後、私より古いメンバーがチームメンバーに色々と話しをてくれました。

 

「魂」がより良いチームになる為の発言で監督としては有難く思いました‼️

 

相手チーム、12名集まってくれたメンバーに感謝です‼️

 

おしまい。

sell野球

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。