1月26日の試合

  • とく30
    2020年01月27日 11:10 visibility170

昨日は自チーム2020年初戦の試合をやりました。

 

週間天気予報では降水確率100%迄になったので、雨天中止は覚悟してましたが、「草野球をやりたい!」との皆んなの思いが天に通じたのか雨にならず試合が出来ました!

 

対戦相手は試合依頼をすると直ぐ返事をくれる、50歳の元気なオジサン中心のチームさん。

 

これまで何度も対戦している友好チームさんです。

 

試合は自チーム先攻で始まり、先頭打者のヒットから盗塁、タイムリーて1点を先制😊

 

自チーム先発投手は制球に少し難のある左腕投手、2回裏に連続ヒットからエラーが絡んで1点、エラー押し出し四球でさらに2点を取られて1対3とされる💦

 

3回表に相手四球エラーで1点を返して迎ええるは私、メンバーに色々言われて打席に入る。

 

今年は無心で打席に入ると決めて振った打球は、なんとレフトの頭を超えるタイムリー2塁打に😃😃

 

ベンチに帰ると「監督のあんな打球見た事ないわぁー」

と言われました💦

 

4回表にはヒット.四球のチャンスの場面でライトへの2点タイムリーで5対3とする。

 

先発投手には昨日は14名のメンバーが集まったので、4回迄と伝えていたその4回表にが逆転してくれて、その裏のピッチングが大事だと伝えてマウンドに送るも、連続四死球からまたもやエラーで2点を取られて5対5の同点とされる😅

 

4回5失点、自責点は0なのでエラー絡みは草野球とは言えもったいない失点でした。

 

6回表にオジン軍団の一人がヒットで出塁すると、2.3盗を決めて最年長の叩きで1点を勝ち越す🙆‍♀️

 

7回表には4回にタイムリーを放ったメンバーが、再びダメ押しの2点タイムリー等で9対5として、試合はそのまま2020年の初戦を勝利で飾ることが出来ました㊗️

 

昨日の試合はメンバーが14名も集まってくれたこともあり、チームの参加率優先で先発選手を選びました。

 

参加率=オジン軍団なのでどうなるかと思いましたが、若手メンバーも理解してくれなんとか4回迄試合を作れました。

 

どうでもいいでしょうが、私の個人成績は14番ライトからDHで守備機会はなく、左二塁打.三振の2打数1安1打点でした。

 

昨年は一本しかヒットが打てなかっので、初戦の第1打席でヒットが出てホッとしたます。

 

試合後に「監督、ヒットが出たからと調子に乗っとたらあかんデェー!」と温かい言葉を頂きました‼️

 

メンバー14名.相手チームさんに感謝です。

 

おしまい。

sell野球

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。