浦和レッズを去る相馬崇人

  • myinter
    2009年01月13日 00:08 visibility1325


浦和レッズの相馬崇人の退団が決まってしまいました・・・・・・・

かなりショックを受けてます。理由は本人が海外志向が強かったそうです、まあ選手寿命が短いサッカー選手ですから、山田暢久や中山雅史のように1チームでプレーし続けるタイプや、マルキーニョスや鈴木隆之みたいに移籍が多い選手など、いろんなタイプの選手がいます、なので本人は海外へチャレンジするという道を選んだのでしょう、Jリーグでは世界と戦えないと判断したのでしょうか?自国開催とはいえクラブW杯で2年連続で3位となっているので、レベルが低いわけではないんですけど。

話が脱線してしまいましたが、レッズの選手の中ではとてもお気に入りで、2006年のバイエルンミュンヘン戦で良いプレーをしたのが印象に残り注目していました、アレックスや平川がいて不動のポジションは中々築き上げられませんでしたが、昨年チームが低迷する中彼に助けられた試合も幾つかあります、特にACL準々決勝アルカディシア戦のボレーシュートは最高のゴールだった。

移籍先はまだ決まっていませんが、サッカー選手である限り彼のプレーはまだまだ見れます。

なのでありがとうはまだ言えません、頑張れと声援を送るつもりで投稿させて頂きました。

ファイト相馬!!!

















chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。