ひとりぼっち(続き)

手加減してくれたのか、最初の30分は、12対5ぐらいで勝ちました!




自分も2得点。




カウンターから左に開いて、右からのスルーパスにダイレクト、あとゴール前の混戦からミドルシュートが相手DFに当たりコース変わって、自分のアゴに当たりゴール!?




泣きそうでした(笑)





ちなみに、30分間休憩なしです。




10分間休憩後、メンバーを変えて、また30分間。




自分でも びっくりしましたが、意外と走りきれました。




ただ、サボるところはサボり、




ピンチの時は、走って戻るなど




メリハリをつけた動きをおのずと出来るようになっていました。




そして、新たな発見が、



曖昧なポジショニングをした方が、DFがついてこない。




ディフェンスに行くときは、振り向かせない。または、スペースを与えない。



と、いうことが、省エネに繋がることを身をもって体験しました。




後半の方が、スペースが出来て得点チャンスが多く訪れましたが、




なかなか決めきれません(涙)




そんな欝憤を晴らす待望の得点が生まれます!?




また、左に開いて、中央のスペースに入ったところに浮球のボールが、、、




これは!?




と、脳裏に浮かんだのは、先週のダニエルくんのプレー。




咄嗟に胸トラップをして、いい位置にボールが落ちてきました




が、ワンテンポ遅れて、つま先辺りに当たって、ゴールに吸い込まれました。




ヨッシャー!!




って感じで、ダニエルくん(この時は敵チーム)に駆け寄ると




スローモーションだよ。




と、ひとこと(笑)




ただ、この日一番の驚きもって、チームメイトに迎えられました。




その後もファー詰めやまたもや顔面シュートなどでなんとか6点ほど取れました。




途中、ラフプレーが増えて、一触即発の雰囲気がありましたが、最後は笑顔で蹴ることができました♪(^-^)




今日は、ワールドカップの南米予選の初戦が行われます(現地時間は、まだ金曜日)。




只今、ペルー対パラグアイをダニエル家で観戦中です!!(インターネットで)




この頃、南米チームに参加しているからか、スペイン語も




なんとなくわかるような気が。。。







63300

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。