明晴学園とMonday個サル

少しずつ記憶を辿りながら、、、。

3月25日は、以前かなりの頻度でお世話になっていたラスカルズさんに今年初めてお邪魔してきました。

明晴学園は、品川区の八潮団地内にある学校です。

参加メンバーは、ハセ、やなっち、タナンドロ、アンドレ、オーバくん、きんたろうさん、私の6人。

私は、日頃の疲れからか、腰痛になってしまい、身体が温まるまでゴレイロ。

基本的なフォーメーションを決めて、今回は、攻撃の形にこだわるように指示。

最初の2時間は、タナンドロさんをピヴォに固定し、サイドにアンドレとオーバくん、フィクソにきんたろうさんかハセが入ります。

縦が短いので、サイドを使った攻撃がメインとなりました。

決定力不足もありましたが、ピヴォからフィクソに落として、サイドの空いたスペースに展開と形は作れていました。


罰ゲームを決めて挑んだ最後の試合は、5、6点取れたと思います。

もう少し、パスの受け手に回ることが多いメンバーが、出し手となれるようになれば、バリエーションが増えそうです。


26日は、腰痛の具合も良かったので、Monday個サルへ参加して来ました。

今回は、バルドラール浦安の某選手(背番号7)が、ゲストで参加されていました。

試合中のように熱いプレーは、見ていて楽しかったです(笑)

少しずつ雰囲気に慣れてきたのかゴールに絡めるようになって来ましたし、笑顔でフットサルが出来るのが楽しかったです。


嵐の土曜日へ







117300

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。