嵐の土曜日(前編)

先週の土曜日は、嵐のような一日でした。

天候も嵐でしたが、、、。

午前中に、甥っ子のおもりのため、弟たちの家へ。

既に、薄黒い雲が漂い始め、風も強くなってきていました。


甥っ子の実家へ行くのは、一年ぶりぐらい。

原発の影響で水不足が騒がれ、10リットルほど抱えて行ったのを思い出します。

年末に会って以来でしたが、まあ、よくしゃべる。

そして、私の名前は呼び捨てです(笑)


『◯◯◯、こっちだよ』


『◯◯◯、どこいったの?』


『◯◯◯お兄ちゃんでしょ』と言ってもお構い無し(涙)


お気に入りは、テーブルの上にあった『はっさく』。
床に投げつけたりしてたけど、蹴ってはいなかった。

今は、いろんなオモチャがあるんですねー。

私の時は、男三人兄弟なのに、『モンチッチ』や『キューピー』が家にあった記憶が、、、。


そんなこんなで、甥っ子に遊んでもらう(?)時間が過ぎ、13時半頃に、おもり終了。

なんだか、あちこちが筋肉痛です(笑)


その後、15時から2時間
豊洲のテントドームにて、
mixiの募集欄にあった個サルに飛び込みで参加してきました。

テントドームは、2度目でした。

照明が、視線に入るのが気になりますが、こんな悪天候の日は最高でした。


高校時代にサッカー部だったという女の子が、来られていましたが、別格に巧かったです(汗)

得点を決めても、喜ばないクールビューティーなプレーは、勉強になりました。

レベルはまちまちでしたが、笑顔ありのミラクルプレーありで、とても楽しめました。


後編につづく






117900






























































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。