ウルトラビギナー大会(その弐)

試合開始前に、コーナーキックからの動きだけを確認します。


難しいことはせず、近くに出してシュートを打つ!


あとは、キッカーの判断に任せます。


少しでも意思統一しておかないと、チャンスがピンチになることが多いフットサル。


特に、キックインからのカウンターは、即失点に繋がります。


13時05分
第一試合が始まります。


まずは、落ち着いて試合に入れるか?

そして、初めましてのにしさんとシマちゃんが噛み合うのか?


固唾を飲んで見守る中、意外な形で先制します。


開始から2分
センターサークル右から、にしさんがファーストシュート!


ゴールの枠を大きく越えますが、少しずつリズムが出てきます。


にしさんとシマちゃんのコンビも、まずまずで、二人がキープをして、オーバくんとアンドレがスペースに走り込む形が、何度か見られるようになりました。

そして、、、


3分20秒ぐらい
左サイドで獲たコーナーキック


蹴るのは、アンドレ


近くに、にしさんが歩み寄り、、、


と、思ったら、中央のスペースにカットイン!?


あれ?作戦と違う
( ̄△ ̄;))


しかし、そのアドリブに反応したアンドレ!


絶妙のパスを送り、にしさんが、しっかりと蹴り込みます!


1-0。


まさに阿吽の呼吸でした。


大会初ゴールを決めたら、今回参加出来なかったハルくんとお子さん『こうたろうくん』(10月17日生まれ)にゆりかごダンスを贈ろうと決めていたので、


お祝いのゆりかごダンス♪


しかし、ワンデー大会なので、そんなことは、お構えなしに試合再開。。。


いきなりのミドルシュートがポストをかすめ、枠外へ。


危うく同点ゴールを奪われるところでした(汗)


その後は、相手が同点ゴールを狙って、前がかりになりますが、いなしながらメンバー交代。


4分40秒
後半メンバーは、何度か練習試合などで、組んだことがあるので、特に心配はしていませんでした。


ただ、ハセには相性の悪いコート。


今回も怪我をしての参加で、私としては、全力プレーを望んでいませんでした。


本人は、出るからには、全力プレーが信条ですから、出来るだけ目立たないようにフォーローを心掛けます。


と、その前に、私が浮き足立っていました。


5分30秒
センターサークル付近から、相手が後ろの空いたスペースに、ふわりと浮き球のパス。


フリーの私は、胸トラップをして、前線にパスを送ろうと考えていましたが、


トラップをミス


相手にボールを渡してしまい、シュートを打たれます!


これは、ゴレイロ・やなっちの好判断で見事にキャッチ。


助けられました(汗)


落ち着きを取り戻し、目の前の相手に集中します。


何度かゴール前に迫りますが、なかなかシュートに持っていけません。


8分30秒ぐらい
汚名返上のチャンスがやってきます。


右サイドのかねやんのキックインからハセ→私と渡り、もう一度、ハセへ


ハセは、浮き球をシトマさんへ出しますが、マークの相手にカットされます。


そのこぼれ球を私が拾い、シュートの打てるタイミングでしたが、


ファーでフリーのシトマさんが見えたのでパス


しかし、バウンドが合わず、シュートは、バーに当たりクリアされます。。。


このまま、1-0で勝利が目前でのラストワンプレー


相手ゴール前の混戦から、相手チームで一番上手い人が、ドリブルで抜け出してきます。


残っていたのは、かねやんと私


相手に近かったかねやんが寄せて、コースを切りますが、強引にシュート!!


ゴール前にいた私に当たり、試合終了のホイッスル。


1-0。


私以外は、落ち着いて、試合に望めていました(笑)






183300










































































































































































sell大会

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。