フットサルの醍醐味

昨日の日本代表対ブラジル代表の親善試合は、フットサルの醍醐味が存分に詰まった好ゲームでした。


カズ選手人気もあり、観客は、9000人近くの超満員。

私も初めてフットサル日本代表を観戦しましたが、こんなに白熱した試合になるとは、想像していませんでした。


試合内容は、ダイジェストなどを楽しみにしている方もいると思うので、割愛させて頂きます。


親善試合ということで、ブラジル代表が流していた部分もありますが、


日本代表の身体を投げ出してのブロック、そして、『神懸かっていた』ゴレイロ・川原選手のセービング。


この試合に懸ける執念を感じました。



初めてフットサルを観戦した友人も大興奮していたのを見て、


ぜひ、NHK系で録画放送をして欲しい(途中でCMが入ると気持ちが切れるので)。。。



カズ選手を観たくて、コートに足を運んでくれた方々、創成期から応援している方々など、昨日の試合に対する思いは、様々でしょうが、フットサルの魅力を伝えるには、ベストの試合だったと思います。



カズ選手が、交代でコートに入った時の歓声には、鳥肌がたちました。



そして、稲葉選手が、コートに入った時に、客席から


『いなばコーチ、がんばれー!!』


と、ちびっこたちの声援。


そして、試合中にも関わらず、その声援に応えて、手を振る稲葉選手。


フットサルの明るい未来を感じました(笑)



この盛り上がりを一過性にしないためにも、日本代表の選手たちは、死に物狂いで、ワールドカップを戦います!



帰国後の彼らの勇姿を、スポーツの持つ力を、ぜひ、コートへ行って感じて下さい!



Fリーグ以外にも、地域リーグや女子リーグなど、いろいろなカテゴリーがありますので、検索してみるのも面白いです。



金曜日は、地元で、ブラジル代表とFリーグ東選抜の試合を観てきます。




昨日の試合を観て、たくさんの方々がフットサルに関わってみたいと思ってくれることを願います。






178200











































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。