ウルトラビギナー大会(その弐)
-
タカパン
2012年11月11日 11:23 visibility207
試合開始前に、コーナーキックからの動きだけを確認します。
難しいことはせず、近くに出してシュートを打つ!
あとは、キッカーの判断に任せます。
少しでも意思統一しておかないと、チャンスがピンチになることが多いフットサル。
特に、キックインからのカウンターは、即失点に繋がります。
13時05分
第一試合が始まります。
まずは、落ち着いて試合に入れるか?
そして、初めましてのにしさんとシマちゃんが噛み合うのか?
固唾を飲んで見守る中、意外な形で先制します。
開始から2分
センターサークル右から、にしさんがファーストシュート!
ゴールの枠を大きく越えますが、少しずつリズムが出てきます。
にしさんとシマちゃんのコンビも、まずまずで、二人がキープをして、オーバくんとアンドレがスペースに走り込む形が、何度か見られるようになりました。
そして、、、
3分20秒ぐらい
左サイドで獲たコーナーキック
蹴るのは、アンドレ
近くに、にしさんが歩み寄り、、、
と、思ったら、中央のスペースにカットイン!?
あれ?作戦と違う
( ̄△ ̄;))
しかし、そのアドリブに反応したアンドレ!
絶妙のパスを送り、にしさんが、しっかりと蹴り込みます!
1-0。
まさに阿吽の呼吸でした。
大会初ゴールを決めたら、今回参加出来なかったハルくんとお子さん『こうたろうくん』(10月17日生まれ)にゆりかごダンスを贈ろうと決めていたので、
お祝いのゆりかごダンス♪
しかし、ワンデー大会なので、そんなことは、お構えなしに試合再開。。。
いきなりのミドルシュートがポストをかすめ、枠外へ。
危うく同点ゴールを奪われるところでした(汗)
その後は、相手が同点ゴールを狙って、前がかりになりますが、いなしながらメンバー交代。
4分40秒
後半メンバーは、何度か練習試合などで、組んだことがあるので、特に心配はしていませんでした。
ただ、ハセには相性の悪いコート。
今回も怪我をしての参加で、私としては、全力プレーを望んでいませんでした。
本人は、出るからには、全力プレーが信条ですから、出来るだけ目立たないようにフォーローを心掛けます。
と、その前に、私が浮き足立っていました。
5分30秒
センターサークル付近から、相手が後ろの空いたスペースに、ふわりと浮き球のパス。
フリーの私は、胸トラップをして、前線にパスを送ろうと考えていましたが、
トラップをミス
相手にボールを渡してしまい、シュートを打たれます!
これは、ゴレイロ・やなっちの好判断で見事にキャッチ。
助けられました(汗)
落ち着きを取り戻し、目の前の相手に集中します。
何度かゴール前に迫りますが、なかなかシュートに持っていけません。
8分30秒ぐらい
汚名返上のチャンスがやってきます。
右サイドのかねやんのキックインからハセ→私と渡り、もう一度、ハセへ
ハセは、浮き球をシトマさんへ出しますが、マークの相手にカットされます。
そのこぼれ球を私が拾い、シュートの打てるタイミングでしたが、
ファーでフリーのシトマさんが見えたのでパス
しかし、バウンドが合わず、シュートは、バーに当たりクリアされます。。。
このまま、1-0で勝利が目前でのラストワンプレー
相手ゴール前の混戦から、相手チームで一番上手い人が、ドリブルで抜け出してきます。
残っていたのは、かねやんと私
相手に近かったかねやんが寄せて、コースを切りますが、強引にシュート!!
ゴール前にいた私に当たり、試合終了のホイッスル。
1-0。
私以外は、落ち着いて、試合に望めていました(笑)
183300
- favorite4 visibility207
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件