09月14日(土) 11:00~15:00 練習 B

 

本日は、
昨晩シュークリームを顔にぶつけられて
朝起きたら、コンタクトをつけられなくなっていた、矢代が担当します。

▲参加者
01矢代さん
02三浦くん
03稲田さん(13時まで)
04増岡さん
05岡崎さん
06右京さん
07大西さん
08佐藤
〇渡邉さん
○福有さん
○海道さん
○平良さん

▲練習メニュー
・基礎練習

・3対1

・パスゲーム(7対3)
→3分×4本

・シュート練習
バイタルエリア付近にボールを出し
横にいる見方とワンツーしてシュート

・ミニゲーム
→10分×3本

▲総括
翌日の試合に向けて、良い調整ができたと思います。
途中雨が降りましたが、最後までできてよかったです。
また、練習生も多く参加していただき、和気あいあいとできたのかと思います。

練習内容として、最初に7対3でボールを回す練習ができました。
ディフェンスが3人と少ないですが
コースを切る方向を言ったり、うまく守れていたと思います。

このあとのミニゲームにもつながりましたが
全体としてただ蹴るシーンは少なく
ゴロで回すことを意識できていたと思います。

最後、岡崎さんも言っていましたが
今日のミニゲームや7対3のボール回しでは
人数の少ない方がうまくやっていたと思いますので
明日は何が起こるか分かりません?
かんばりましょう!

▲参加者の感想
・平良さん(練習生)
久々にサッカーできて楽しかった。

・わたなべくん(練習生)
ちゃんとした練習をしたのが1年ぶり
しばらく休みなので、練習してまた来ます!

・かいどうくん(練習生)
話し合って練習できて良いと思った。
また、メリハリを持って臨んで行きたい。
ゲーム中、見方の声に応えて、チームを盛り上げていきたい!

・ふくありくん(練習生)
練習をするのが久々で楽しかった。
心がはずんだ。

・大西さん
練習生といっしょに、和気あいあいながら、メリハリをもって楽しくやっていきたい


☆★☆★2019年ゲーム得点ランキング★☆★☆
1位:8点…佐藤
2位:4点…宮沢、増岡
2位:3点…三浦、加藤
3位:2点…稲田、内藤
4位:1点…松元、清都、大西、右京

☆★☆★2019年ゲームアシストランキング★☆★☆
1位:6回…宮沢
2位:4回…佐藤、増岡
3位:3回…松元
4位:2回…だいすけ
5位:1回…内藤、矢代、ふく、山田(練習生)海道(練習生)

■□■□バゴルダーレ府中はメンバー募集しています。■□■□
プレイヤー&マネージャーを募集しています。
経験問わずご参加いただけますので、ご興味がある方は問合せください。

○問い合わせURL
  http://bagordare.com/index.php?contact

○インスタ始めました(活動詳細多数掲載)
  http://www.thepictaram.club/instagram/bagordare2006_soccer

○バゴルダーレ府中 公式LINE開設しました (友達追加をお気軽に!)
  http://nav.cx/gqqx3P0

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。