"練習"とは

ちゃんと"練習"がしたい、と最近よく思います。

 

例えばうちのコーチは、相手が素人だろうが関係なく
鬼のようなノックをがっつーんと打ってきます。

 

私はそもそも捕球の基礎もできていませんし、
球足が速いと恐怖が勝つので、マトモに捕れません。

 

これを繰り返したら捕れるようになるのか、というと
おそらく、いつまでも捕れないままでしょう。

 

何が悪くて捕れないのか、どうしたら修正できるのか

誰も分析してくれないし、教えてくれません。

 

なぜ捕れないのか。こわいから。
なぜこわいのか。捕れないから。
これでは練習にならないし、進歩もしませんね^^;

 

 

一昨年の夏に、なかば強制的に練習に参加させられ
見よう見まねでできることをやってきましたが、
そろそろ、ちゃんと身になる練習の仕方を
何とかして学ぶ必要がありそうです。

 

 

Amazonで調べていたら、

 

「ソフトボール 練習メニュー200」
「ソフトボール 超実戦的練習ドリル」

 

といった本が見つかりました。

 

いずれも、オリンピックのメダリストの著書(監修)ですが

素人の基礎練習にも使える内容なのか、
中高ずっとやってきたような人向けの難しい内容なのか…?

 

いちど、本屋さんに行って探してみようかな。

 

 

○●----------------------------------------------------●○

【ママさんソフト】メンバー募集中♪
https://labola.jp/user/270430/recruits
○●----------------------------------------------------●○

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。