自主練

木曜に続き、金曜・土曜と自主練を行いました。

 

土曜は通常、チームの練習があるのですが

連休中だから…という理由で今日はなしに。

 

まぁ、自主練のほうが好きなことができるので

自由だし、気楽とも言えます。笑

 

先日購入した本を参考に、

脚を大きく前後に開いて投げる練習、

手で出したゴロをサイドステップで捕る練習など

下半身強化もできそうな内容を多めにこなしました。

 

他に、チームの練習では行わないバントの練習。

 

以前にいちど、短時間教わっただけで

それきり練習するチャンスもなかったので、

当然、試合でも使ったことはなかったのですが…

 

とにかく打てないチームなので

バントでもなんでも、出塁・進塁の可能性があるなら

試してみたいです…!

 

あとは、とにかくへたっぴなゴロ捕球の練習。

 

ゴロをさばくとき、グローブが上を向きがちなので

できるだけ前を向けるようにすること。

 

それと、できるだけボールに目線を合わせて、

捕球するまでちゃんと見ること。

 

顔にボールが来るのがこわいので、

つい顔をそむけちゃうんですよねぇ…。^^;

ライナーはわりと平気なんだけどなぁ。。

 


○●----------------------------------------------------●○
【ママさんソフト】メンバー募集中♪
https://labola.jp/user/270430/recruits
○●----------------------------------------------------●○

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。