Scheduleアーカイブ

JXBトーナメント セミファイナル

アメリカンフットボールXリーグの準決勝は

オービックシーガルズ 3-3 パナソニックインパルス
タイブレーク 6-3
オービックシーガルズ勝利

富士通フロンティアーズ 28-26 IBMビッグブルー
富士通フロンティアーズ勝利

これによって今季の社会人日本一チームを決めるXボウルの組み合わせは
富士通フロンティアーズ(一塁側)
オービックシーガルズ(三塁側)
で決まりました。

シーガルズとインパルスの試合はとにかく両チームともディフェンスチームが素晴らしく、フィールドゴールブロックが両チームに出たり、ターンオーバー・QBサックとも多く攻守がめまぐるしく変わりつつ抑えるところはきっちり抑える好試合でした。
正直第2Qが終わったあたりではどちらかがFGででも先制したらそのまま3-0で試合が決まってしまうのではないかと思ったぐらいですが、先制したインパルスに終了間際追いついたシーガルズがタイブレークでタッチダウンパスを決め勝利してくれました。
実家がパナのお膝元市なのでどちらが勝ってもXボウルには応援に行くつもりでしたが、いま現在の地元チームであるシーガルズをこちらの友人と応援に行けるのは嬉しいですね。

そして富士通・IBM戦はとにかく惜しかった……。
Ustreamで西会場を観戦していたので詳細な流れはわからないのですが点の取り合いの末ラスト数秒まで一点差でIBMが勝っていたのに逆転負け。
別にアンチ富士通とかではまったくないのですが、レギュラーシーズンでのシーガルズ・IBM戦、同点でタイブレークの末フィールドゴールのスナップを暴投してIBMが負けたんです。
応援しているのはシーガルズですが、なんらかのスポーツを本気でやったことのある人ならここぞというところのプレッシャーで何万回あるいはそれ以上練習したプレイさえ体がうまく動かなかくなってミスしてしまった悔しさと申し訳なさってわかると思います。
なのでXボウルでもう一度対戦してプレイヤーもファンも納得できる決着をという望みがあったんですが、本当に残念です。
逆に言えばきっちり逆転勝ちを組み立ててきた富士通はさすがだなって感じですが。

12/12のマンデーフットボール、東京ドームに行かれる方はもちろんUstream観戦の方も、両チームの応援盛り上げて一緒に楽しみましょう!

タグ

Commentコメント

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。