ウォーキングシューズ

  • はる
    2019年06月03日 23:52 visibility178

 

ウォーキングを頑張っています。今日も近所の川の付近をまっすぐ歩いて帰ってきました。

 

しかし、実はこの前愛用しているウォーキング用の靴がだいぶ弱ってきており、そろそろ新しいものをと考えて靴屋さんに行ったのですが、なんと私の愛用しているウォーキングシューズはもう売っていないそうです!

 

売っていないどころか、その某メーカーは日本撤退したとのお知らせが・・・

ネットの掲示板でもそのウォーキングシューズメーカーの撤退に驚いたり困ったりしている人が沢山いました。

 

よくあるんですよね、自分が気に入っているものが販売停止もしくは廃盤もしくは撤退ということが。

 

悲しいですが、そんなことずっと引きずっていても仕方ありません。ほかのシューズで自分の足に合うものを探さなくては。靴ばかりは通販は嫌です。だって、ウォーキング中に少しでも足の指やかかとが痛くなったらもうやる気がなくなってしまいそうなのですから。

 

とにかく自分の足の形にフィットして、耐久性があるものを探す必要があります。私の足はどちらかというと幅が広いですので、海外のメーカーの靴だと窮屈に感じることが多いのです。

 

日本人の足と海外の方の足って、やはり特徴が違いますよね。さて、あちこちお店を渡り歩いて、いろいろ話をきいて、やっと自分が納得できる靴を見つけましたよ。しかし、その靴もきっと月日が経つと廃盤になってたりするんでしょうね。とにかく今はこの靴でなんとかなりそうです。

 

私は以前ウォーキングフォームを先生にみてもらって、アドバイス受けたのですが、なんだかいまだに歩き方が悪いように思います。長年のクセというのはなかなかぬけませんね。猫背も直したいです。

 

整体とか通ってみようかとも思う今日この頃です。

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。