韓国のサッカーチームと交流♪/TM松本山雅vs静岡学園@時の栖

  • sweet
    2013年01月28日 15:28 visibility1140

こんにちは!!

昨日の練習試合の途中から急にダルくなってきて

今朝体温を計ったらなんと38.4度

肩や腰がバキバキ
お腹がチクチク痛くて
病院に行ってきました。



インフルエンザも陰性☆

おかげさまで
今はだいぶ熱も下がってきました。


☆☆☆
昨日行ってきたのは
栃木SCが開幕戦に迎え撃つ松本山雅の練習試合


静岡学園と30分×3本で行われました!!


試合まで15分くらいあったのでブラブラしていたら

どこかのサッカーチームと遭遇♪

「こんにちは~!!どこのサッカーチームですかぁ♪」と声をかけたら

「コンニチハ~!!」と爽やかな挨拶が返ってきたものの

どこのサッカーチームですか?の意味が通じてない様子…

よくよく見てみると韓国のコたちでした!!

ひとり日本語を喋れる男のコがいて

「なんとか大学のチームです」

聞き取れなかった
(^^;

と教えてくれて
記念に写真も撮らせてくれました♪

カンナムスタイルの乗馬ダンスを踊ってみせてくれたり

FACEBOOKは?ツイッターは?サイワールドは?と聞いてくれましたが

どれもやってないので連絡先は交換出来ず(笑)

練習試合前のひとときでしたが
やっぱりサッカーは国境を超えるんだなぁ♪と思えた瞬間でした。


これで言葉が喋れたら最高だったのに。




「カムサハムニダ♪」と御礼を言ってバイバイしました。

たのしかった
(o^-^o)


☆☆☆
会場に戻ってくると選手たちがアップ中


静岡学園のアップはリフティングですよ!!!!


さすが個人技を重視する伝統校!!
驚きました。


☆☆☆




1本目がたぶん主力

メンバーの羅列は控えますが
船さまと川鍋くんが1本目に☆

川鍋くんは右SB

まだ右も左も分からない感じで全然ボールが回ってこないし


上がるべきか下がるべきかもCBの選手に指示を出して貰っていました。


まだまだチーム全体が
暗中模索といった感じで


吉田マキトくんなんかが
「船山さんあんな感じでいいですか?」などと試合中に船さまに
さっきのプレーに対するお伺いを立てていたり(笑)



なかなか3本以上パスが繋がらなかったり
縦パスもオフサイドトラップにかかること多しで

あれれ?というまにスコアレスで1本目が終了


シュート数も静岡学園のほうが多かったです。


☆☆☆
この練習試合
静岡学園が面白かったです!!


・ギャップに顔を出せ
・止まるな流れろ
・待つな

そう
静岡学園監督の怒号が響いていましたが(笑)

静岡学園がそうした明白な課題を持ってプレーしていたこと

またプロ相手にも余裕でそれを出来る技術力も持っていたことも感心させられました。


松本山雅の選手のほうが本来は技術なんかも高いとは思うんですが


素人が見ていると
静岡学園の選手のほうが上に感じました。


特に21番のシュンと呼ばれていたコのプレーが面白くて
途中からその選手ばかり目で追ってしまいました☆



☆☆☆
松本山雅が3本ともメンバーをほぼ総入れ替えした(6番は1本目2本目、27番と35番は2本目3本目と両方出ていた気がしますが)のに対し


静岡学園は2本半くらい出ている選手たちがほとんど

そうした
相手のほうが疲れてきているなかで
松本山雅が1点も奪えなかったのは
残念だったと思います。


(ちなみに長沢くんは2本目に
ぶっちは3本目に出ていました♪)


ただ松本山雅の選手
声は本当に良く出ていたと思います。

いまはフィジカルトレーニングの合間にTMを組んでいて

疲労などもあると思うし

マキトくん→船山
北井選手→船山
などのホットラインが熟成されていったら
嫌な対戦相手になるかなと思います。


各本の出場メンバーはまた限定公開で。











































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。