眠気防止ドリンク完売! &『たつのこ山』[d25]

  • sweet
    2010年06月25日 11:53 visibility289

こんにちはっ

本日2回目の日記更新♪

今朝は応援おつかれさまでした!


皆さん起きてますかー?
私も午前中をなんとか乗りきりました(笑)


最大の敵はこの「ランチ後の時間」なので・・・

睡魔に負けずあと半日がんばりましょう
\(^O^)/


ちなみにsweetの働いてる薬局は9時開店~今の時点で眠気を防ぐドリンクとお薬が完売いたしました
(^_^;)


これも間違いなくW杯効果のひとつですね~。


突然ですが
「たつのこ山」って分かりますか?

今朝あれから興奮したまま寝られず
デジカメの写真を整理してたら思い出したんですが


・・・「たつのこ山」が分かった方はたぶん・・・関東大学サッカーフリークの方かな(笑)!? と思います!


そして
そんな大学サッカーフリークの皆さんや


大学サッカー部に在籍している選手たちも


登りたい!とかきたてられる魅力がこの山にはあるようです(笑)



大学サッカーリーグがこの会場であるとき


この山の上は混み混み!(笑)


特に、春、大学サッカー部に入りたてで初めてこの山を見たサッカー部員で混みあいます。


公式戦はほとんどの大学サッカー部が部員全員大学指定のスーツで来るので


「山+スーツ姿」っていうミスマッチな風景が楽しかったりも。



私もはじめてこの会場に来た2007年の秋から


すご~く登りたかったんですが



何しろサッカー部の大学生ばかりなので、恥ずかしくて(*^^*)登れなかったんです。



それが
3年越しの今年、JFLの試合でこの会場に行ったとき
誰一人登っていなくて


これはチャンス!
とばかりについに登頂を果たしました(笑)


こちらの写真はスタジアムのメインスタンドから見えるたつのこ山の写真




麓から見上げるとこんな感じ



ちなみにこの山は標高41メートルです。


たつのこ山に登ると



試合会場のピッチがこんな感じに見えます





入場料払わなくても
ここから試合が堪能できてしまうかもしれませんね(笑)


途中に休憩スペースまでありました




このとき対戦相手だったホンダロックの選手も、この山が気になっていた様子(笑)!!



(ホンダロック、口蹄疫に負けずにがんばれ!)


流通経済大学サッカー部には
『たつのこ山ダッシュ』というのがあって
よく朝からこの山を駆け登っているようですよ☆




行く機会があればみなさんも登ってみてください♪


急いでアップしたので写真が文章と合ってるかちょっと心配ですが(笑)
帰宅後編集します(^_^;)


では、
ゴハンに行ってきま~す♪♪♪

午後もがんばりましょー ☆



































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。