磐田vs湘南@ヤマハ・レポ2☆/開門~アップ開始/「噂って怖い(笑)」の巻/丸ちゃんファン?の磐田の選手

  • sweet
    2014年06月23日 06:20 visibility614

グギョンの韓国も1次リーグ突破がかなり厳しくなってしまいましたね。

アルジェリアが強かったのはあるものの、試合の入り方が勿体なかったかな。

ワールドカップという真剣勝負の試合をテレビで観戦させてもらっていても

やはり全てのシチュエーションを
湘南に結びつけて捉えてしまうというか

こういう風になるとこうなるから気を付けないとだな、とかすべての試合から教えてもらうことがあります。


そしてこれは「勘違いがこわい」と怒られるかもしれませんが(笑)

土曜の磐田と湘南の試合スピードは
連日、世界のトップレベルのサッカーをこうして観ていてもそれとまったく違和感がなかったというか

いくつかのワールドカップの試合より
速度の速さを感じました。

さてでは磐田戦のレポのつづき。


☆☆☆
次から次に入場してきた湘南サポーターが慌てて座席確保に奔走するその雰囲気に

あのアウェイ千葉戦のときと同じで
なかなか落ち着かなかった(笑)入場後でしたが


それでも
今回はアウェイ横浜FC戦のとき同じく
荷物チェックの前に、ある程度の人数で区切って入場させてくれるシステムだったので


チケットもぎり口でもたついてしまう我が子に
湘南サポーターのそのパパさんが「はやく入れよぉ!」などと怒っていた(笑)アウェイ千葉戦のときのような場面を見ることなく済みました
(*^^*)


それからこれは、そのうちジュビロに提案というかお願いをするつもりでいますが
忘れないようにここにも覚え書きとして書いておくと、

お年寄りや小さな子供さんを連れた方、足の不自由な方がアウェイ応援エリアに行くときは

・アウェイ入口まで階段で降ろさせないで、フラットな舗道に併設した通用口がアウェイ入口すぐ横にあるからそちらから入れてあげる

などの配慮があるといいなと思いました。

☆☆☆
去年まではアウェイサポーターは一旦入場してしまうと外に出られませんでしたが

今年は、チケットの半券を見せると手の甲にスタンプを押して貰えて
外に出られるようになっていました。

ただ
そのときもこれから入場してくるサポーターと、外に出ていこうとするサポーターが同じ階段(レポ1のなかで朝のガムテ貼りのときの写真に写っているあの階段です)を使用するようになっていて、
動線確保が出来ていなかったので

通用口の横あたりのフェンスを工事して
もうひとつくらい出入口を作っておいたほうが

J1に戻ったときのことを考えても良いのではないかなと思いました。


☆☆☆
入場から30分ほどして
スタグルエリアに出陣~♪
そのときでした
「しほちゃん!」
「しほのちゃん!」

振り返ると
ホームサイドの柵の内側に
ジュビロサポーターの
たかえちゃん・みのちゃん・ちぃちゃんが~♪
(たかえちゃんは、大井健太郎くんと高山薫選手の大ファンでもある!)


たかえちゃんとみのちゃんとは昨年の藤枝東の初蹴りぶりに

ちぃちゃんとはかなり久しぶりに再会できました♪


しか~し

「しほのちゃん、徳島サポーターになったって噂聞いてたよ(笑)!!」

このときほど
(火のないところに煙は立たない)ってことわざは嘘だな!(笑)と思った瞬間はありません。


それにしても、なぜに
徳島サポーター?

噂ってこわい!!!


誰が言い出した…?

☆☆☆
そんなこんなしながら
17時49分


メインエントランス前の広場へ



冷たいスイーツをゲットして戻るときに

明治大サッカー部にいた小川大貴くんを発見!


湘南ユニ着ているのを見て小川くん「ジュビロのハーフシーズンチケ、買いま・・・せんよね~!?(笑)」

私「じつは私静岡県民なんですよね!だから『小川くんがいっぱい試合で観られるようになったら』シーチケ買います(笑)!」

横でこの会話を聞いていたジュビロの女性サポーターさんに

「それ もっといっぱい言ってやってくださいよ!」と言われました(笑)


私「大学のとき、丸ちゃんといっしょにプレーして・・・ましたよね?」

すると小川くんから
「いっしょにやってました!!(超笑顔!)今夜は丸山さんの応援します♪」というお言葉をいただきました!!


周りに磐田の人たくさんいたから
(いいのか小川くん!?)と一瞬思ったけど

「湘南では」って意味でもそう言ってくれたのがすごく嬉しかったし

アウェイサポーターともこんな風に話せたり
アウェイサポーターにもハーフシーズンチケットを推売してみたり(笑)

プレーだけじゃなく
こうして積極的にサポーターに対応が出来るってたぶんすごく大切なことだな!って思いました。


去年のクリスマスのインカレ決勝のときのサイン会ぶりでしたが

小川選手、楽しいひとときをありがとうございました♪

近いうちに
こっそり応援に行くかもしれません(笑)

後輩からこんなに慕われてる丸山選手もいいですね~♪

積極的なオーバーラップやそこからの正確なクロスが魅力なサイドバックの小川くん、


湘南の守備の要としてプレーしていた丸山先輩の活躍はもちろん

同学年の三竿選手のあのダイビングヘッド含めた熱いプレーに

この日の試合でいい刺激を得られたんじゃないかな!って思います。

☆☆☆
18時13分


キックオフ45分前に戻ってくると
もうほとんど座席が埋まっていて
磐田のスタッフさんが空いた席を聞いて回る業務におわれていました。

18時16分


照明塔にもスイッチが入り高まる高揚感

☆☆☆
18時17分


ジュビロ磐田、GK練習開始!

当時はまだユースから上がりたてで
ジンギュから名前を呼ばれるときも「はち・きゅう・じゅ~う!」と覚えたての日本語でからかわれていたハチくんも(笑)久しぶりにきたら正GKになっていました。


ハチくんのチャント
どっかで聞いたことあると思ったら
ジュビロ時代の大神さんのチャントかな!?


ジュビロサポーターの気迫の大声!

それに負けじと
「ベールマーレ!!」


勝ちに来た姿勢を選手より前に先に相手に示していた湘南サポーター


そして


秋元選手と梶川選手の練習開始!

いつもは後ろから背中を見守る私たちもこの日は2階席の上からGKの練習を見ていて

球の飛んでくる速さと
そんな球をクリアするGKのすごさをあらためて実感

斉藤GKコーチのシュート練もなんだかいつも以上にスパルタじゃなかった!?(笑)
☆☆☆


スタジアムの空って
なんかいいよね~!


☆☆☆


いつもより引き締まった感じがした面持ちの選手





いつもずっとチームといっしょに。
ベンチに飾られた大竹選手と古林選手のユニ

☆☆☆


アップ開始!

つづく。



























































































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。