湘南ベルマーレvsザスパクサツ群馬@BMWスタジアム

  • sweet
    2017年03月04日 21:25 visibility531

開幕2連勝~!



往路は長く感じたひさしぶりな静岡~平塚までの道のりも、帰りの電車はいい感じ☆



これもきっと勝利のおかげ。



新幹線を使わずに今日は合計約3500円分節約出来た♪



(去年は負けちゃう試合が多くて心身ともに疲れ果てて新幹線ばかり使ってたっけ)



☆☆☆

開幕の水戸さんとの試合同様、難しかった今日の群馬さんとのゲーム!





舩津選手や翔平選手はもちろん、手強い選手がたくさんいた群馬さん。





湘南がJ1で過ごしていたこの2年のあいだに、J1とJ2の差が明らかに縮まってきてたんじゃないかということも、前回の水戸さんとの試合そして今日の試合で実感。



☆☆☆

立ち上がりこそ、ホーム開幕!祭りだワッショイ!とばかりに、湘南の攻撃の独壇場





大興奮の先制点が決まったのもその渦中の前半10分で



決めたのがなんと、高卒ルーキー杉岡選手だったのにはさらにみんな大興奮☆





ゆりかごダンスも踊って





さぁ今日はここから畳み掛けるよ!

と思ったものの、なかなかうまく噛み合わず。



・・・・

先制したあと、どう試合を進めていくかという課題は、次節そして今後に期待。





自分達に流れが来ていたときに決めきることが出来た、それだけでも進歩だと思う



☆☆☆

後半4分には、PKを高山キャプテンが決めて2-0



これでより優位な展開が続くと思われたものの、



後半8分に

群馬さんが一気に選手を2枚替えると、



交代で入ったばかりの選手も絡み、最後は高井選手にGOALを決められてしまい、1点差に。





そこから苦しい時間が続いた湘南





しかし

石川選手投入により、ボランチから1列前のポジションに上がっていた菊地選手がボールを縦へ運び、裏から回り込んできた高山キャプテンにパス!



このボールを高山キャプテンがPK時と同様に冷静に枠に決め込み3‐1に。





途中交代で入った未月選手の、気合いのこもった相手ボールホルダーへの猛追もまた応援席を沸かせ、



アディショナルタイム4分を過ぎたところで上田益也主審の笛





☆☆☆

水戸戦につづいて2週連続の、そして今季ホーム初の勝利のダンス



しかもなんと

豪華な打ち上げ花火まで ☆



これには本当におどろかされたし、こんな演出をしてくれるなんて想像していなかったから、本当にうれしかった!!



動員は目標の10000人に届かなかったけど、



新たなサポーターの面々との出会いもあり、これから先のホームゲームがますます楽しみ





まだまだ書きたいことがあるけどさっき清水駅を過ぎたのでそろそろ静岡に着くところ。





キャッチフレーズやベルマーレクイーン、さらに試合の流れ等・・・写真でいろいろ振り返りながら これから1週間浸りたい。



明日は1日仕事なのでまた時間をみつけながら~



今日もおつかれさまでしたっ&ありがとうございました



m(_ _)m

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。