湘南ベルマーレvsジェフユナイテッド千葉@BMWスタジアム・フォトレポ編

  • sweet
    2017年03月31日 02:02 visibility973

この日はまず、静岡駅構内にあるJR東海ツアーズで、週末の讃岐遠征の旅を手配してから、いざ平塚



勝利への花道でお出迎えが終わったあと、はるなちゃんと東京V戦のチケット売り場に並んでいると、ジェフ千葉さんの選手を乗せたバスもご到着



いつもながら手を振ってウェルカムしたのだけど



・・・




これで心置きなく勝ちに行ける!ということに


(ときどきこれから対戦するチームの選手たちがバスの窓越しにとてもあたたかな対応をしてくれることがあって、その場合、戦意を喪失しそうになるのだけど今回は大丈夫だった・笑)





スタジアムに戻る途中、左手に包帯を巻いた負傷中のべラピ選手と、両耳にピアスをして甘い香水の匂いを漂わせていた小柄なシキーニョ選手の姿が。



これがシキーニョ選手とのはじめまして。



募金しながらべラピ選手&シキーニョ選手とひとことふたこと会話。





その後ろのテントの下にいたのが、シキーニョ選手と同じく新加入のFW野田選手であったことに、後から気づく♪







































 

はやくピッチで見たい。




‐‐‐





ようこそ、ジェフサポーターさん。



今季のジェフさんのユニは蛍光イエローで眩しいねぇ~なんて結さんと言ってたら





湘南の練習着も今年同じ色だったわ♪(笑)









この日の審判団のみなさま





3年前のあのフクアリで

6-1というスコアを湘南が叩き出したときの主審が村上さん



この日、DAZN中継で解説を担当してくれたのもあの日とおなじ宏太パパ








‐‐‐





この日の千葉さんのラインナップ



しばらく見ていなかったあいだに、かなりメンバーが入れ替わっていた。











‐‐‐

ハイプレスハイラインという独自のスタイルに挑んでいる今年の千葉さん。



狭いスペースに両チームの選手が密集し、そのためか接触のアクシデントもいくつか。





このときまでは本当に五分五分だったと言っていいゲーム展開で





その均衡を破ったのはジネイ選手のゴール!



前半31分、未月選手→菊地選手とつないでの先制点!





未月選手の相手選手何人かを引き連れての粘り強いプレーと、そのパスを受けた菊地選手のダイレクトプレー、



さらにジネイ選手の決弾力!



あの一連の流れ、何度見ても気持ちがいい☆



ゴールを決めたあとは





藤田征也選手の赤ちゃん誕生を祝い、ゆりかごダンス!





応援席は、ジネイチャント大合唱!





前節の愛媛戦、ジネイ選手がゴールを決めたとき、いつも通り腕を前に振ってチャントを歌っていたみんなを見て、現地でなんかちがうという違和感を感じたコールリーダーくんの意見で



この日から、ジネイ選手のチャントを歌うときは腕振りでなく、ジャンプしましょうという通達が試合前にあったのだけど、それが早速実践できた!





この日最も予期していなかったのは、高山キャプテンの負傷と交代。





愛媛戦でも傷を負っていた膝。



すごく心配。





担架でピッチを下がったキャプテンと交代で投入されたのは奈良輪選手!















前半を1-0でリードしハーフタイムへ



ハーフタイムは三人組のアーティストARIAによるスペシャルライブと、ベルマーレスクール生の子供たちの場内一周が。





‐‐‐

後半頭から 千葉さんサイドは

高橋選手→山本選手と交代









ゴール裏から見たかぎり、千葉さんのサッカーはGK佐藤選手が強いられる仕事量が半端なかったし、

この独特な戦術に慣れるまでジェフの選手は苦戦することも少なくないかもしれないと感じたけど





他チームのサポーターとしては、これを継続していった先にあるものを見てみたいという好奇心が沸いたのも事実









千葉さんの二人目の交代は船さまからラリベイ選手









湘南も山田選手から島村選手へと交代







千葉さんサイドの最後の交代は、サリーナス選手から吉田選手







入場者数





10211人



1万人越えた!



‐‐‐

後半31分

カウンターで岡本選手のクロスを受けた奈良輪選手がシュートを放つや、

目の前のゴールにものすごい角度から吸い込まれていったボール







1点差ではまだ分からなかった試合運びが楽になっただけでなく、その追加点が超ゴラッソ





まちがいなしの応援席大爆発!



前の列いたお兄さんたちや、後ろにいたサポーターさんたちとも、ハイタッチの嵐(笑)





最後に武田選手がベンチに下がり、端戸選手と交代するときには



応援席から大きな武田コールが!



交代で入った端戸選手は

入るやいなや相手ボールを猛チェイス



「仁くん、プレースタイル変わった?(笑)」

ななめ後ろにいたはるなちゃんと顔を見合わせて笑ったほど



選手の変化、成長が目に見えてピッチに溢れていたこの日は











90分+5分が

あっという間だった



開幕からひとつも楽な試合はなくて、きつかったけど、そのひとつひとつの蓄積があってこそ、この日の勝利に繋がった気がした。











‐‐‐

気がつけば日は暮れてすっかり夜に。





この表彰式のときの武田選手のコメントに感動した。
























































































































































































































































































































































このチームの良さを改めて認識させてくれた。









ここからアウェイ2連戦だけど、「勝つんで」と言ってくれたのは未月くん・18歳





このあと、

勝利のダンス





1週間前、次はホームにいるたくさんのみんなとこれを踊りたいなとニンスタで思っていたこが実現できた!
最高だ!!


























いつも渋い表情ばかりだった選手たちがこの日はすごくいい笑顔だったのが印象的!


今回、U‐20代表遠征でドイツに行って頑張っていた神谷選手や杉岡選手にも、千葉戦勝利の報告が出来てよかった。





勝利のダンスには、試合中に怪我をして、まだすこし脚をひきずるキャプテンまでいっしょに参加してくれて・・・・☆





‐‐‐





おもしろかった奈良輪選手ゴール裏トークのち



奈良輪選手仕掛けからのサポーターによる奈良輪チャントParty♪









その1分後には、なぜかカートに乗せられているチョウさんの姿が(!)









奈良輪選手のゴールで喜んで、ジャンプした瞬間肉離れになったという(汗)



たしかにあとで写真を見てみたら痛そうな表情で顔をしかめてる

















コールを送るゴール裏の前でカートから降りて一礼すると、またカートに乗り込んでメインスタンドへ・・・





とそのとき、カートの発車に気づかなかったカメラマンさんが、カートにぶつかり地面に転ぶアクシデントがあった(カメラマンさんはご無事だった様子)のは、試合当日の日記にも記した通り。









さぁ明日土曜には丸亀遠征に出発。



千葉戦から切り替えて、

またフレッシュな気持ちで、日曜の讃岐戦に向かいたい!

































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。