「08」から電話きた!

  • sweet
    2010年12月25日 21:23 visibility354

今朝の日記に
筑波大の八反田くんのチャントの話題を書いていて


八反田くんのチャントが示す08の市外局番って、一体実際ではどこの市外局番なんだろって、一昨日から気になっていたんだけど(笑)



なんと、なんと、


今日の試合帰りにその08の市外局番から電話が〜!!!


あまりにタイムリー過ぎて心臓バクバク。


イタ電?


と思って出なかったんだけど留守電が入ってて。


再生したら




「こんばんは。お世話になります。カマタマ−レ讃岐です」 だって!!



08は香川県(高松市内?)の市外局番だったのね☆



実は明日カマタマ−レの祝勝会があって


そのチケットが配送ミスでまだ届いてない方たちがいるからということで、心配してかけてきてくださった電話でした。


もう17時を回っていた時刻なのにまだお仕事して、一人一人に電話してくださってたのかなと思ったら心がほんわかしました。



明日、インカレと被ってしまったので祝勝会には行けなくなってしまいました。




夏に練習場に行ってはじめて出会ったメンバーの佐々木くん、河原くん、一平くんが今年限りでカマタマ−レを退団することになってしまったので、行きたかったんですが(>_<)


佐々木くんはこのまま現役を引退してしまうようです
(:_;)



最後に全員揃うチャンスに挨拶に行きたかったです。


あの夏の日に香川の空の下で過ごさせてもらった楽しい一瞬を私は忘れられません。






あの夏の日に4人揃った写真で隣に並んだGK家木くんと一平くん。





あれから3か月後の12月5日。


市原臨海でカマタマ−レが昇格を果たした瞬間、一平くんと家木くんが抱きあっている姿がありました。


↑これお気に入り。


Jに昇格して愛媛の一平と讃岐の一平がバトる姿を楽しみにしてたのに。


なんて。


カマタマ−レの彼らと出会ったことで四国リ−グにも関心を持つようになりました。


来年は徳島ヴォルティスセカンドか愛媛FCしまなみが地域決勝に参戦するのかな☆なんて、まで関心を持てるようになりました。



ところが今日、徳島ヴォルティスセカンドの今季限りでの活動停止が発表されてしまいました。


いまインカレでは高知大学が明日の準決勝にまで残り頑張っていますが


四国のサッカーを盛り上げていくのには、既存のJチ−ムだけではない、それ以外のチ−ムの台頭も必要だと感じています。


今回のことはとても残念です。


カマタマ−レについても、親しみある彼らを通じてもっと知っていこうと思っていたので退団しなければいけないメンバーがいるのは残念です。


でもまだまだ知っている選手たちもたくさん残るし


去るメンバーだって、チ−ムを離れても、引退をしても


サッカーが好きでいる限りまた必ずどこかで会える気がします。


彼らと必ずまたどこかで再会できると思ってその日まで思い出を大切にしまっておきたいと思います。


明日は、今まで一緒に過ごしてきた地元の方やファンの方やサポーターと彼らとにとって楽しい一日になりますように。


別れがあれば、出会いがある。


栃木にも今日、新しい外国人選手(トリポジ選手)入団内定の発表がありました。

シ−ズン中以上に次から次へいろんな物事がオフシーズンに動いているのを感じます。


日記に書くことも毎日毎日シーズン中より多いです。


でも、ゆっくりでもいいから大事なことを見逃さないように、一個一個をちゃんと、大切に、見ていきたいなと思います。




































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。