Fリーグ 湘南ベルマーレvs バサジィ大分@小田原アリーナ

  • sweet
    2017年12月24日 11:17 visibility950

 

メリークリスマス♪

 
昨日は人生2度目のフットサル観戦!
ベルマーレフットサル部の応援へ♪
 
小田原から小田急線に乗り、蛍田駅で下車
 

 

 
のどかな街並みを徒歩で小田原アリーナへ向かう途中、酒匂川の土手で迷子に(^-^;)
 
砂利道を前から自転車で走ってきたお兄さんを
 
タクシーを呼び止めるかのように挙手して
ヘルプミー!
 
ズザザザザーと急ブレーキで止まってくれたやさしいお兄さん
「このまままっすぐ向かって、あの横断歩道渡ればすぐですよ!小学校の隣の道を入っていく感じです」  
 
このアドバイスが無かったら、
川を渡って鈴廣かまぼこさんの工場に向かってしまうところだったからほんとに助かったからほんと感謝☆
 
 

 

(商店街と団地のある道を歩き、土手に出て川沿いを歩いていたとき、向こうにみえた鈴廣かまぼこさんの建物をアリーナだと思い込んでしまい
(あれ?アリーナは川のこっち側にあるはずなのにおかしいな)と迷子になってしまっていたのだ・笑)
 
 
そして無事たどり着いた初の小田原アリーナ
 

 

まだかなり新しく、立派な建物
美術館か何かと思ってしまったよ。
しかも富士山ビュー!
 

 

私だったらこの位置ににカフェも作っちゃうかも。
 
 
入り口で
来月駒沢でやるフットサルのプレーオフ用のTシャツを申し込んで
太鼓のある応援エリアにスタンバイ
 
フットサル部をスタンド席の爆心地で立って応援するのは初めてでドキドキ
 
周りがみんな友達(と私は勝手に思ってる)なBMWスタジアムとはちがって結さんたちが着くまで
ひとりでドキドキしていたけど
 
バンデーラを結びにきたサポーターのお兄さんたちが
くくりつける位置の下にいた自分に楽しく話し掛けてくれて
一気にBMWスタジアムみたいなhome感
 
 
サッカー部のユニを着て赤いサンタ帽をかぶってスタンバイしていたら 
 
お馴染みの金井さんと、マラドーナみたいな人が来た(笑)
 

 

こちらはフットサル部のサテライトというか下部組織のロンドリーナが
関東地域の大会で優勝し
 
2月に愛知または静岡にチャンピオンズリーグに参戦しにいくための募金をロンドリーナの選手が呼び掛けにきていた一枚。
 

 

観客席を回ってきて
お財布ひらくの見つけるや、めちゃ笑顔で歩みよってしっかり500円ゲットしていった二人
 
そのアグレッシブさがきっと優勝を果たした秘訣だな☆ (笑)
 
ベルマーレビッグウェーブ
 

 

前にも書いたけど
サッカー部とおなじ応援が出来るのがベルマーレのいいところ。
 
個人チャント以外はほぼチャントが同一だもんね。
 
いつかサッカー部のサポーターのみんなで
発泡スチロールを切り抜いて作った緑のハートボードも活躍。
こういうのもうれしい。
 
 
☆☆☆
円陣
 

 

ダッシュ
 

 

はしないんだよね
 
(^-^;
 
☆☆☆
湘南の先発はフィウーザ、内村、植松、刈込、浦上と
 
私でも全員の顔と名前が分かるような豪華なラインナップ
 
このメンバーを中心に、攻撃的GKフィウーザまで前線へ上がり攻め立てるものの、
 
バサジィ大分が
GKを中心に
ばさねー(すごい)さじい(俊敏な)守備でことごとくそれをブロック
 

 

 

 

   

 

☆☆☆ 
スコアレスドローで迎えた後半
 
クラブ史上初、念願のプレーオフ進出をすでに決めているとはいえ、ホーム最終節で負けるわけにはいかなかった湘南
 
 
まずは
ジャッピーニャが決めてみせてくれた!
 

 

 

さらに身長152センチのフェリペ(林田くん)
 

 

 

さらには刈込キャプテンと決め
 

 

 
3-0と大分を突き放した湘南!
 
 
しかし2-0は危険なスコアどころか「3-0は危険なスコア」になるところはサッカー部を真似なくてよし
 
(^-^;
 
そのあと残り4分のところから2失点し
3‐2に追い込まれてしまった湘南。
 

 

残り2分9秒
 
心臓ドキドキ
 
 
苦しい状況でこそ元気に!
湘南スタイルで一心同体になった小田原アリーナの空気
 
すると残り38秒になったところで刈込キャプテンがゴール!!!
 

 

突き放した!
よし!
 
 
4-2 
湘南ベルマーレフットサル部
見事に有終の美☆
 
 
フェリペ(林田選手)のシュートの威力はやばかったし
フィウ様はやはりフィウ様☆
 
 
湘南の他のメンバーはもちろん、相手のキーパーさんと10番さんも上手かったから今後に向けて注目しておくことにしよう。
 

 

来月のプレーオフ観戦はもちろん
来季のFリーグも楽しみになった。
 
このあと行われたセレモニーでは水谷社長と監督さん?からご挨拶があり
(社長は山根選手とおなじこの試合前日がお誕生日だったらしい)
 
監督?が替え歌を熱唱する場面もあったものの
監督さんの名誉のためにその様子についてはここではカット
(^-^;) 
 
書きたいことが書ききれなかったけど
今日はこれからインカレ決勝で駒場にお邪魔
 
 
つづきはまたのちほど
 
(^o^)/~
 

 

 

 

 

 

 

 ↑左から5番目、小さくて可愛いフェリペ選手。ダンスの最後、チームメンバーに圧縮されてラインから押し出されてた。

なのになんで試合中はあんなに強いシュートが撃てるのか!

応援席に久光選手も挨拶に来てくれた。

試合後、ロビーで握手してもらっちゃった♪

 

 

☆☆☆

 試合前に選手を真ん中に囲んで

みんなで肩組んで、ゆらゆら何か歌ってた。

 広々としたロビー

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。