全日本フットサル選手権 ヴォスクオーレ仙台vsロンドリーナ/ アグレミーナ浜松vsフウガドールすみだバッファローズ @静岡エコパアリーナ

  • sweet
    2018年03月04日 05:52 visibility1160
昨日のロンドリーナはFリーグのヴォスクオーレ仙台さんに惜しくも2-3
一度は逆転リードもしてみせてくれたロンドリーナ。
チャンピオンズリーグのときから、試合を重ねるごとにチームが成長してきていて、観ていてすごく楽しい♪
 
あとは勝ちきることのみ!
 
 
ついつい審判と「仲良く」しちゃうルーチャイくんに
 
「ルーチャイ!ルーチャイ!」
「カード!カード!」と笑顔で&必死にルーチャイくんをなだめるその術も
みんなどんどん上達してきた。
 
 
そして昨日ルーチャイくんがもらった警告はゼロ。
それどころかその逆で
 
相手に2枚もの警告を生み出す積極果敢なプレーをして魅せてくれていたルーチャイくん。
 
ロンドリーナが勝利を掴むまでは
本当にあともう少し。
出来ることなら、この選手権が終わらずに
 
ずーっとこのまま続いていってくれたら&このチームの成長をこうして毎週みつづけられたらいいのになと思う。
 
今日10時キックオフのボルク北九州戦も楽しみに向かおっ♪

 

 
 
☆☆☆
昨日の湘南ベルマーレは
SWHフットサルクラブさんに8-2
 
今日岸和田で12時キックオフのエスポラーダ北海道さんとの試合に勝利すれば
来週駒沢で行われる決勝ラウンド進出となる。
 
均衡した厳しい試合になるかもしれないけど
プレーオフで味わったあの悔しさを晴らすためにも
駒沢のあの場所に戻らねば!
 
(静岡アリーナからも祈っているよ!)
 
 
 
☆☆☆
昨日、
アグレミーナ浜松さんとフウガドールすみだバッファローズさんの試合が終わって外に出たら
もう周りが真っ暗だった。
 

 

 

 

 

第4試合は16時45分キックオフだったから
それはそうだよね!
 
 
でも外が暗くて助かったー!って思ったのは
 
試合後、トイレで鏡をみたら、目がうさぎみたいに真っ赤になっていたから
 
(^-^;
 
 
決勝ラウンド進出を果たして、整列挨拶で泣きじゃくるフウガドールすみだバッファローズの選手たちの姿に思わず貰い泣きしてしまった。
 
Fリーグのチームを2日連続で倒すというビッグミラクル。
 
そして掴んだ決勝ラウンド進出の切符!
 
初日のバサジィ大分戦に打ち勝っただけでなく
昨日のアグレミーナ浜松さんを5-2で倒した彼ら。
午後、バサジィ大分さんとミカロ仙台さんの試合を観たけど、
やっぱりバサジィさんは昨年12月に湘南ベルマーレが戦ったときと同じ、ばさねー強いチームだった。
このチームにバッファローズはいったいどうやって勝ったのか。
 
この試合映像があるなら凄くみたい!
 
 
 
☆☆☆
昨日、フウガドールすみだバッファローズさんの試合を1月28日以来初めて生で観たけど
 
ジャイキリという言葉があてはまらないような感覚というか
 
試合内容も試合運びも
あくまで昨日のアグレミーナ浜松さんのコンディションに限っての見解になるけども
 
バッファローズのほうが普通に強いチームなのではないか
 
バッファローズはFリーグチームに匹敵する強さをこの約1か月のあいだに身に付けたんじゃないかと思ってしまったほどだった。
 
 
技術、戦術もさることながら
現場で観ていて圧巻だったのはそのチーム力
 
岸選手の良く通る、いい声の「バモー!」(笑)
その掛け声とガッツポーズのもとに
ベンチスタートメンバーもスタンドもバモー!と一体になったことから「試合」が始まっていた。
 
バッファローズの試合は
キックオフ30分前から「開始」していると言っても間違いじゃないと思った(笑)
 
 
 
観客がニコニコ見つめる視線の先にいるのが岸選手
そしてその岸くんを煽るチームメイトたち。
(これは甲府で初めてバッファローズの試合を観たときと同じスタンドの光景で、昨日も他チームの選手や一般観客のカップルさんとかまでずーっと見とれて笑ってた♪・笑)
 
 
(ちなみに昨日の試合前は
「やれるの?」 「やれるの?」と煽り
 
岸くんの「ヤロウヨー!」という雄叫びを引き出していたメンバーたち・笑)
 
 
☆☆☆
試合内容は後日じっくり振り返るとして、
昨日の後半、
物凄く印象に残ったシーンは
 
バッファローズがPKを取られたときのこと。
 
GKの岸くんが大きく腕を振って手拍子を始めたから驚いた!
そしてそれにつづいて手拍子を始めた観客席にもびっくり(笑)
 
バッファローズファンもそうじゃない人も関係なく手拍子してた。
 
(フットサルのファンっておもしろい!)
 
フットサルのPK自体を観るのが初めてだったから事情が良くわからないけど
PKのときの手拍子って、、、普通はしないよね?
 
やるとしても蹴る方だと思うし
GKがやるとは☆
また固定観念を変えてくれた♪
 
 
 
とにかく
このPKを見事に防いで
「バモー!」が出たのだからそれは会場が盛り上がる盛り上がる(笑)!!!
 
 
 
笑い過ぎて涙が出た。
(試合後目が赤かったのはこっちのせいだったか)
 
 
見事な観客の巻き込みぶり。
すごいや。 
 
 
☆☆☆
タイムアップを待つメンバーの様子が
試合終了数十秒前から尋常でなくて、そちらにも目を奪われてしまった。
 
 

 

 

 

 

 

 

 

(大会初日に愛野駅に着くや、駅前で私服のまま全員でストレッチを始めた光景を見たときから、普通のチームじゃないな(汗)という予感はしていたけどね)
 
 
素敵だなぁと思ったのは
試合後の挨拶に行った時
決勝ラウンド頑張れよー!と言ってくれただけでなく
アグレミーナサポーターがバッファローズの選手に楽しい声掛けをしてくれていたこと、
そして岸選手が返事?をして楽しそうなやり取りを交わしていたこと!
 
敗れたチームのサポーターがこんな笑顔になることってあるかなっていうのを昨日見させてもらった。
 
ロンドリーナとヴォスクオーレの試合のあとにも
試合中によく接触していたマルロン選手が
ルーチャイくんを気に入ったのか
声を掛けてきて仲良く交流していた一幕も見ていてすごく和んだ光景だったけど
 
 
40分間のアクチュアルプレータイムだけでない、
その合間合間やこうした試合の前にも後にも見逃せないものがたっくさんあるな!
目が離せないな!っていうのが
今大会を通じてフットサルの試合に感じたこと。
 
おかげでノートが全然取れなくて、
取ってもピッチをみたまま殴り書きしている感じになっちゃうから
自分の書いた字が全然読めないけど
(字の上に字が書いてあったりする!)
 
頑張って解読して
観戦レポにもゴールシーンの写真等と一緒にまたまとめていきたいと思う。
 
 
まだ今日も試合があるけど
地域チャンピオンズリーグにつづいてこんな魅力ある大会を静岡で開催してもらえたことをすごくありがたく思う。
 
自分がフットサルのフの字も知らずに
というか
むしろわざと背を向けていたようなときも
フットサルのために尽力してきてくれた人が静岡にもたくさんいて
こんな地盤を作ってくれていたんではないかと。
 
 
地元の高校生も含めた
大会を陰で支えてくれている方々にも感謝したいし
遥々静岡に足を運んでくれているチーム関係者やお客さん、サポーターさんたちがこんなにたくさんいてくれたことも嬉しい。
 
 
最終日の今日も大会を成功させて、
無事に駒沢ラウンドに繋げられればと地元の民としては思う!
 
 
☆☆☆
2日前に新幹線を降りたとき
「静岡着いたー!」って叫んでいたバッファローズの選手たちがいて
心のなかで(ここは掛川だけどね)なんて思っちゃったけど
 
たぶん静岡県に来たのが初めてだと思われる彼らにとって、
静岡が良き思い出の地になれたかもしれないと思うと嬉しい☆
 
まだ駒沢ラウンドがあるし本当はまだ早いんだろうけど
  
フウガドールすみだのバッファローズさん
 
 
 
おめでとう!
 
   
 
☆☆☆
 
ベルマーレとロンドリーナの試合以外で
初めて心臓バクバクさせて応援したフットサルチームだった(笑)
 
駒沢ラウンドの楽しみがまたひとつ増えた。
 
 
ところで、チームカラーといい、牛といい、
フウガドールバッファローズさんと
真ん中のサッカーチームのこのコとは親戚関係か何かある?

 

ではそろそろ
シャワー浴びて&朝ごはん&支度せねば!
 
 
 
 
(^o^)/~~
 
 

 ダイエットを始めても足(フット)しか痩せません(笑)

ブカブカだった昨日のシューズ

 

レッグは痩せない。

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。