ルヴァンカップ☆湘南ベルマーレ vs サガン鳥栖@Shonan BMWスタジアム平塚 / 今日から全日本フットサル選手権最終ラウンド

  • sweet
    2018年03月09日 01:31 visibility797

   

今シーズン始まって2度目の勝利!

ベルマーレビッグウェーブ&勝利のダンス

 

この時期の夜はまだ寒くて、ハーフタイムはユニの上からコート着て凍えてた(笑)

 

マンオブザマッチのインタビューのとき

隆之介さんも何度も鼻をすすってたくらい。

 鳥栖に続いて日曜は名古屋、隆之介さんにとっては古巣との対決が続くね!

 

 

 

 

☆☆☆

 この日から試合前に始まった検証企画

今回お題を出しにきたゲストは猪狩さん!

 

 

いつもならもっと観客も多くて↑に該当するサポーターもいたのかもしれないけど

 

結局見つからず、、、

 猪狩さんのショックが伝わったのか、日本語が不自由になっちゃったテロップ

 

「いるはいない」(笑)

 

 

 

☆☆☆

 GK練習開始!

 

スタジアムの照明が変わった今シーズンから

ピッチが明るくなった反面、

選手の背中側に強い光が当たって、ゴール裏に向き合ったときの選手たちの表情が、見辛くなってしまったゴール裏の悲しい現実。

 

☆☆☆

 試合が始まるまでの時間帯、急遽コールリーダーを務めることになってしまい

「お前誰だよって思うかたもいらっしゃるかもしれないですが」

「一生懸命がんばるので宜しくお願いします!」

何とも初々しくて可愛かったこの日の新人コールリーダーくん(笑)

 

 

初々しいといえば

この日のメンバーも!

 

リーグ戦から大幅にメンバーを入れ替えて、

富居選手と大卒ルーキー坂くん、高卒ルーキー光くんが初スタメン!

 

4日前の川崎戦に続いてスタメンだった山根ミキっちと、開幕戦でスタメンだったアレン以外は全員が今季初スタメンというフレッシュすぎるメンバー。

 

そして梅崎司選手が初ベンチ入り!

 

☆☆☆

 

 鳥栖さんもリーグ戦からは先発が半分以上入れ替わったラインナップ。

 

それでもかなり経験値の高い手強い顔ぶれ。

 

 

 鳥栖サポーターさん、

平日夜にもかかわらず、こんなにたくさん来てくれていた☆

 

☆☆☆

 

 

 久しぶりにちゃんと撮れた円陣&ダッシュ!

それは、サポーターが少なくて(悲)、視界が開けていたからである。

 

 

手がかじかむように寒かったスタジアムが暖まったのは

前半20分、高山キャプテンの約1年ぶりのゴールが決まったあの瞬間!

 相手に当たってループ気味に吸い込まれていったゴール!

 

☆☆☆

後半に入ると

 

鳥栖さんは56分に一気にメンバー交代

 

 ☆☆☆

湘南最初の交代は67分

アレンから梅崎選手

 ボールタッチの柔らかさに、どよめいたスタジアム。

 

 

 

まだ怪我明けだから、しばらくは少しずつの出場になるかもしれないけど

もっとたくさん観たい選手!

 

投入された直後の、あのドリブル&フェイントからのシュートといい、

 

高山キャプテン、玄ちゃんに立て続けに繰り出したあのスルーパスといい

 

短い出場時間だったけど

観に来た人に鮮明な記憶と、いいものを観られた満足感を与えてくれていたなと思う♪

 

 

☆☆☆

75分には

光くんから俊ちゃんに交代

 

試合をリードして、この時間帯にこの交代でクローズさせていくという

試合前に思い描いてた理想通りの展開♪

 

入団からまだやっと5年目だというのに

俊ちゃんから漂うこの安心感・安定感は何だろう。

 

 

 ☆☆☆

そして光くん。

 

最初は緊張がプレーに現れていたけど

途中でチョウさんにアドバイスを貰ってから目に見えてプレーが変わってた!

 

 将来、俊ちゃんのような選手に育っていくんじゃないかな!

 

湘南のこの交代とほぼ同じ時間に

鳥栖さんは河野選手から安選手に交代。

 今回は河野選手に何もされずに済んだゾ(笑)

 

 

☆☆☆

 日曜日はこの3倍くらいスタジアムを埋めよう!

 湘南側の最後の交代は

玄ちゃんから天馬くん。

 

なぜだろう、天馬くんはもう新人な気が全然しない(笑)

 

アディショナルタイム2分or3分、池田選手に撃たれたあの場面は本当にヤバかった。 

 

富居選手のビッグセーブがなければ

このあとの勝利のダンスを踊ることは出来なかったにちがいない。

 

☆☆☆

先発フル出場を果たした坂くんは

初イエローも貰ってしまったけど、コーナーキックを獲得した後半30分頃のロングシュートでサポーターのハートを掴んだ。

 

たくさんのメンバーのデビュー戦が観られた試合だった。

 

また、これからたくさんの選手たちの活躍する姿、成長していく姿を観ていけたら。

 

とっても楽しみ!

 

 

あと

 

もう

新人でもなんでもないんだけど(笑)

むしろベテランだけど

 

そろそろシマムーが観たい♪

 

 

 

 

 

ってみんなも言ってる(笑)

 

 

珍しく2日連続非公開で行われるという練習のなかで

 

きっと名古屋戦のジョー封じに燃えているはず。

いや、愛犬と同じ名の「ガブちゃん」封じか。

 

 

 

☆☆☆

水曜日の試合を観ていたら、無性に

次のルヴァンカップに行きたくなってしまって

お昼に旅行代理店に駆け込んだ。

 

この遠征は欠席するつもりだったのにおかしいな・・・

夏くらいにはもうホームしか応援に行けなくなるかも!(^▽^;)

 

 

☆☆☆

日付が変わった今日は

いよいよ全日本フットサル選手権決勝ラウンド

 

我らがベルマーレの試合の初戦は

今日9日(金)13時15分から駒沢体育館でフウガドールすみださんと。

 

ベルマーレフットサル部から上がってきたツイートを観て、プレーオフのときの会場じゃなくて駒沢体育館の方で開催されるということが事前に分かって助かった!

(Twitter使い初めて良かったよ☆)

 

 

 

すみださんはプレーオフでも対戦したチーム。

 

あのときの結果はドローで

年間リーグ上位だったベルマーレが上に進むことが出来たけど、

今日は決着をつけなければいけない試合。

 

このメンバーで闘える最後の試合だし

私にとって初めてフットサルで愛したチーム、メンバーたち。

ひとりひとりの、ひとつひとつのプレー、ひとつとつの景色を胸に焼き付けたい。

 

 

☆☆☆

今日はベルマーレの試合の前に、

第一試合のバルドラール浦安vsフウガドールすみだバッファローズの試合から観戦に行く予定。

 

岸くんのバモー!

聞けるだろうか☆

 

 

ルヴァンカップの応援のとき、

何度も真似してバモー!叫びたくなったけど

私にはその度胸がなかった。

 

その代わり、バモー!と叫んだつもりでお腹の底から声を出してベルマーレの選手を応援し続けることができた。

 

なんでも思い切りやるって最高に気持ち良い♪

 

他競技の他チームの選手が地域チャンピオンズリーグを通じて気づかせてくれたことだけど

敵も味方も関係なく、このマインド、これからも大事にしていきたい!

 

 

  

そろそろ寝なくてはな時間だったのに

こんな時間からやっと支度

 

とりあえず

おやすみなさい! 

 

☆☆☆

この大会で移籍する選手、引退してしまう選手のためにも

最高な大会になりますように

 

 

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。