全日本フットサル選手権 準々決勝 湘南ベルマーレvsフウガドールすみだ@駒沢体育館

  • sweet
    2018年03月10日 07:13 visibility768

フィウーザ、赤ちゃん誕生おめでとう!

息子くんが生まれたその日に、パパ自らゴールを決めて、ボール抱えてゆりかごダンス

 

 

 

 

 

タイミング的に、 みんなではやれなかったけど、ボール抱えたままなゆりかごダンスがゴレイロのパパらしかったな(笑)

 

 

そして試合後は勝利のダンス

 

 

試合後、スーツに着替え終わって、仲間の支度を待つあいだ、

チームメイトのロドリゴやジャッピーニャたちと町田と大阪の試合をネット裏から観ていた姿からもHappyが溢れ出てた。

 

 

 

試合後に、ロドリゴの奥さんともハイタッチして、また明日ね~♪なんて喜び会えたけど、なんだあの可愛さは!!!❤❤❤

 

ロドちゃんが頑張れるのが分かった気がした(笑)

 

☆☆☆

全日本フットサル選手権決勝ラウンド準々決勝

フウガドールすみだ戦

 

2分植松晃都 1-0

7分ボラ(すみだ) 1-1

11分フィウーザ 2-1

16分ロドリゴ 3-1

22分鍛代元気 4-1

25分 オウンゴール 4-2

40分(残り32秒) ボラ 4-3

40分(残り1秒) ボラ 4-4

 

延長後半3分 小門勇太 5-4!

 

 

☆☆☆

途中、4-1と3点の差を広げてリードしたものの、試合終盤には1点差に詰められ、

残り4秒、残り3秒・・・、必死に声を張り上げながら見守っていた先に、信じられない、ドラマみたいなことが起きてしまった。

 

ボラが放った豪快なシュートがネットに突き刺さり、試合終了間際の土壇場で同点に。

 

途中から、ベルマーレを呑み込みようなプレーを見せて、がむしゃらに追いつこうとしていたすみだの姿に、会場も惹き付けられていたんだと思う、

 

そのゴールを祝福する地響きみたいな歓声に

駒沢体育館が揺れてた。

 

 

☆☆☆

中庸だった会場の雰囲気が

完全にすみだ側に傾いたのを感じたし、自分ももしベルマーレのサポーターでなかったら

すみだに傾いていたかもしれない。

 

会場が

ベルマーレにとって急に「どアウェイ」な雰囲気に。

 

だけど、ここで終わるわけにいかないし、

これは逆に

 

燃えた!

 

☆☆☆

5分ハーフ、合計10分の延長戦に突入してからも互角の戦い

 

このままPK戦にまでもつれこんでしまうのか

とさえ。

 

しかし

延長後半残り2分1秒、ゴール正面で落ち着いて放った小門選手のシュートが遂に均衡を破った!

 

そのあと、何度もピンチを迎えたものの

シュートを放とうとするすみだの選手の足元を皆で次々にブロックに行き、そのピンチを凌ぎきって

 

5-4で湘南が準決勝進出! 

 

 

☆☆☆

試合終了の瞬間、自分の立っていた3列目を抜け出して、応援席最前列に駆け降りていた😅

 

 

苦しい、厳しい試合だったから

選手と笑顔で向き合えて、初めましてなサポーターさんたちと肩を組んで踊った勝利のダンスの嬉しさも格別。

 

 

そして、何よりも最前列からすみだの選手に拍手を贈ることが出来たことが嬉しかった。

 

 

選手権予選(小瀬体育館)と選手権一次ラウンド(静岡エコパアリーナ)でバッファローズには出会っていたけど

昨日ベルマーレが対戦した方の、「フウガドールすみだ」は

自分にとってはプレーオフでいちど対戦したのを観たきり。

 

だけどやっぱりバッファローズと同じで

すごく気持ちのいい選手たちの集団、チーム

で、いつまでも拍手を贈り続けていたい気持ちにさせられた。

 

 

☆☆☆

この試合の前に行われたのが

その弟分、フウガドールすみだバッファローズと、Fリーグチーム、バルドラール浦安の試合

 

 

ロンドリーナも一次ラウンドで苦しめられたし、Fリーグのヴォスクォーレ仙台でも倒せなかった巧さも強さも兼ね備えた相手に

バッファローズにとっては悔しい結果になったけど

ベルマーレとすみだの試合が終わったあと、

 

観客席の通路で声を掛けたとき握手してくれた岸選手に向かって自然と出て来た言葉は

「かっこよかったですね♪」だった。

 

天然なのか、岸くんは、ベルマーレのことですよね???って言ってたけど。

 

(いーや、キミのことだよ!笑)

 

 

 

☆☆☆

苦しい展開のなかで

なんとかしようと一生懸命もがきながら立ち向かって、最後まで対戦相手に食らい付く、

みんなを盛り上げる

 

ブザービートやハットトリックも「カッコイイ」けど

 

それとはちがうそうした目の前のことに一生懸命になれる姿こそ、みんなのためにがんばれる姿こそ、自分が惹き付けられる・かっこよさ。

 

(サッカーでベルマーレを追い掛けているのもたぶんそれだからだ)

 

 

 

☆☆☆

ああ、あの20番のコは試合前にいつも岸くんと面白い儀式をしてるコだ、

 

30番くんは、たしかエコパアリーナで顔面ブロックしてたコで

 

25番くんはいつもいいプレーをしてて、、、

あのコも、あのコも。

 

気づけばいつの間にか覚えていたバッファローズのメンバー(名前はこれからの試合で覚えていきたい)

 

 

試合後、

サポーターさんたちに挨拶に行き、応援してくれたサポーターさんたちに向き合ったときに

そんな選手たちが、マネージャーさんが、監督さんが、みんな泣いているのを見て

 

自分まで涙が止まらなくなってしまった。

 

いつも無邪気に笑っているチームが見せる涙は反則!

 

決勝ラウンド進出を果たしたときとは違う涙だったけど

日本で8チームしか進出を果たせない大舞台に自らの力で立ち、挑んだあとに流した彼らの涙に

自分のなかに何かがまた新しく芽生えたような気がした。

 

 

 

 

 

 

☆☆☆ 

そして泣かされたかと思ったのに、そのあとまた笑わされた!

 

 

ベルマーレとすみだの試合中、何か違和感を感じて観てみると

 

 

 

 

 

 

 え!?

 

 

切り替え早っ!

 

1列目の女の子たち以外、2列目からたぶん全員バッファローズの選手!

 

さっきまで泣いていた選手たちが

向こう岸で熱狂的なサポーターになっていた(笑)

 

普通、メインスタンドとかで大人しく観てるもんじゃない!?

 

でもこれが彼ららしい☆ 

 

(一次ラウンド初日に、愛野駅に着くや私服のままみんなで輪になってストレッチしちゃうようなチームだもんね😁)

 

 https://labola.jp/blog/user/35565/9000000000014526 preprocess

↑大会初日の思い出

 

 

 

さっきまで凹んでいた選手たちが

熱狂的なサポーターに化していた姿にめちゃくちゃ笑わされたし

 

負けてられないわ~とこっちもベルマーレの応援に燃えた☆

 

それにしても、さっきまで見守って&応援していた選手と

サポーターとしてライバルで戦うことになるなんて想像してなかったよ(笑)

 

 

 

☆☆☆

応援してる姿もいいけど

やっぱり試合が観たくて

 

昨日教えてもらった次の試合の予定を早速手帳に書き込んだ。

その日はベルマーレの試合の日と被ってるけど、

どうか時間だけは被りませんように!

 

 

☆☆☆

今日は、15時から湘南ベルマーレと名古屋オーシャンズの準決勝

 

手強すぎる相手だけど

昨日戦ったすみだの分もベルマーレの応援頑張るぞ!

 

今度はベルマーレが「かっこよさ」を見せる番

 

 ☆☆☆

昨日の夜は都内に泊まってホテルの近くを散歩。

 

人の行き交う、始まりの場所として、日本でその中心になる東京駅の前で

 

3月9日だったからじゃないけど

 

「出会い」に、「サンキュー」(ありがとう)感謝した夜

 

こんなにたくさんの人がいるのに

いま一緒に過ごせてる人たちと出会えたことは奇跡だよね!

 

 

☆☆☆

駒沢公園で拾ったドングリの実は

ウチに帰ったら、植えてみよう♪  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ではまたのちほど駒沢体育館で!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。